人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンとブラウンシュガーのプチパン

レーズンとブラウンシュガーのプチパン_f0190960_1352292.jpg

オーバーナイトで発酵させて
土曜日の朝ごはんに丁度、焼き上がったレーズンコウボの葡萄パン。

生地にもトッピングにも使った
ブラウンシュガーのコクが
効いてました。

さて
葡萄パンで気合いを入れて
土曜日は一日中、大掃除

そして
昨日、義父の一周忌を無事済ませました。

去年の今頃は暑い毎日が続いていて
義父を病院からわが家へ連れて帰る時の
ぎらぎらと照らす西日を思い出します。

お寺さんのお話では
一周忌の仏さまは
故人を三回忌の仏さまのところまで
迷わないように送り届けてくださるのだそう

朝早くから義母と二人でお供えものの準備をして
親戚の皆さんに集まってもらって
お念仏を唱えて
義父の思い出話をしながらお膳をいただいて

こちらの皆が日々、穏やかに過ごしているので
むこうの義父もきっと心配することなく
いいところへ向かってくれていると思います*
by kotokoto165 | 2014-07-14 20:50 | 自家製天燃酵母パン
<< 塩バター レーズンコウボで黒糖胡桃パン >>