人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶メッシュパン

抹茶メッシュパン_f0190960_8582645.jpg

気持ちのよいお天気の週末でしたね~♪

出不精の私ですが、じっとしていられず
土曜日は天然酵母パンのお稽古に行ってきました。

レッスンをしていただいたのは
自宅から車で15分ほどの「ネコパンコウボ」

先生のご自宅のキッチンで開かれている
フレンドリーなお教室でした。

課題のメッシュパン↑

ホシノの天然酵母も初めて
メッシュ型を使うのも初めて
ガスオーブンで焼くのも初めて

レッスン中
「ほぅ~。」とか「へぇ~。」とか
興味津々のお稽古でした。

1本まるごとお持ち帰りで
帰ってからカットして出てきたのが
この綺麗な断面。

天然酵母パン特有のもっちりとした食感で
抹茶風味と鹿の子豆のやさしい甘さが効いて
さっすが!!天然酵母!!って感じ◎

また天然酵母のパンも上手になって
ココでお披露目出来たらな。。。
by kotokoto165 | 2014-04-28 08:28 | おけいこ
<< いちごみるくパン ナッツカフェローフ >>