人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲アイシングのシナモンロール

珈琲アイシングのシナモンロール_f0190960_1053425.jpg

今日はしばらくご無沙汰だった実家へ
ちょろっと顔を出してきました。

眉山の山裾にある実家へ向かう途中、
袋井用水の桜は夢のような美しさ

地蔵院へ向かう道から見上げる眉山は
何色もの春色のスプレーを吹き付けたような

今年の桜、いつもより綺麗なような気がします。

さて
甘~いパンが食べたくなって
昨夜、焼きました
シナモンロール

定番のパンなのでレシピも色々ありますが
それぞれの美味しそうなところをいただいて
焼いてみました。

生地には胡桃を混ぜて
アイシングにはインスタント珈琲を混ぜて

結構たくさんシナモンシュガーを巻き込んだけれど
甘すぎず
アイシングの珈琲風味がピッタンコでした。

ホットミルクといっしょに朝ご飯にしたら
スッキリと目が覚めました☆

ちょっと焼き型が小さかったのと
焼成前の卵は塗らなかったほうが
アイシングの珈琲色が映えたかな。。。

反省して
また出直して来ます!!
by kotokoto165 | 2014-04-02 20:05 | パン
<< お父さん*おめでとう 三つ編みミルクパン >>