人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハム*マヨ*コーン

ハム*マヨ*コーン_f0190960_107280.jpg

お隣から大きな栗をいただきました。

半日、塩水に浸してから湯がくと
大皮がけっこうカンタンに剥けたので
渋皮を包丁で丁寧に取って
丸ごと頂くと美味しいこと◎

部活から帰ってくる息子のために剥いておこうと
皮むき作業開始!!

でも、ひとつ剥けたら自分の口へ放り込んではモグモグ
なかなかお皿に貯まりません。

多分、息子用に剥いた栗より
私の口へ入った栗が多かったと思います。

さて
今月もはや終盤。

来月の工房レッスンメニューをUPしないといけないのに
なかなかレシピをまとめられなくて
やっと生徒さんからリクエストされたハムボートパンが完成しました。

折り紙みたいなおもしろい成形法で
楽しいレッスンになると思います。

10月のレッスンはこのハムボートパンと
ハロウィンに是非焼いていただきたい南瓜のスポンジケーキ

初めてのお菓子とパンのコンビレッスンになります。

詳しくはレッスンブログを覗いてみてくださいね♪


レッスンブログ → 
by kotokoto165 | 2012-09-27 22:07 | パン
<< コーンチーズの丸パン キャラメルフルーツケーキ >>