人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ山型

ミニ山型_f0190960_11245048.jpg

手捏ねを始める前は
「ホームベーカリーで捏ねる基本のパン生地」なるレシピを
パンレッスン初めての生徒さんにお渡ししていました。

そこで今まで溜めてきた
ホームベーカリーの生地で作るパンのレシピがそのまんま使えるよう
「手捏ねで作る基本パン生地」のレシピを作ってみました。

ほぼ完成した配合で焼いてみました、ミニ山型
小さくてもしっとりふわふわでバターとミルクの味がしっかりと伝わります。


コチラはお砂糖をブラウンシュガーに換えてにんじんを混ぜ込んキャロットブレッド
ミニ山型_f0190960_13433016.jpg

赤ちゃんの離乳食みたいな優しいお味のパンになりました。

さて
昨夜の時点では、思い直してバイト料は新しいケイタイに使うことにしたハズだった次女
今日、イソイソと出かけていったとおもいきや
やっぱりインコ、つれて帰ってきました~!!

オカメじゃなくてふつーの黄色いかわいいヤツでホッ*としましたが
自分たちの部屋で飼うそうで

かわいいのには目がない息子は
お姉ちゃんたちの部屋に入り浸ってマス・・・
by kotokoto165 | 2010-03-05 22:43 | パン
<< オーダーパンレッスン バナナとチョコのパウンドケーキ >>