人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンチーズタルト

レモンチーズタルト_f0190960_11333139.jpg

めずらしく残業までした昨日
甘~いお菓子が食べたくなって焼きました、久々のタルト。

ABCで習ってすぐはレッスン通りに焼き上がるのが嬉しくて
何度もおさらいしていたけれど
しばらく焼いてないと段取りの悪いこと
レシピとにらめっこしながらがんばりました。

クリームはスタジオのレシピをいじってチーズクリームに
いただいた地物のレモンを甘く煮てトッピング
さっぱりしてこっちが好きだな~

得意のちょこっとパクリのオリジナルタルトが出来上がりました~☆

新作が出来るとお味見が待ちきれないモノ
本当は今日のおやつのはずでしたが
寝る前だったけど気にせず娘達と頂きました~♪

さて
今夜もお菓子・・・は我慢して
カゴの仕上げ中。

まだ3カゴ車に乗ったままだし~
明日こそは納品するゾ!!
by kotokoto165 | 2010-01-28 20:41 | おやつ
<< 春かご もこもこチビころりん >>