人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニーブレッドとABC

ハニーブレッドとABC_f0190960_15235035.jpg

久々に自家製天然酵母のパン、ハニーブレッドです。
気持ちの良い気温が、酵母にも丁度良いのか
春からr冷蔵庫で放置されていたレーズン液種が
順調に元種に育ってパンになってくれました。



さて
昨夜は主人が仕事から帰ったのが0時半
それから晩酌に付き合って床に就いたのは深夜2時でした。

それでも今朝、いつもの通りシャキッと早起きできたのには理由が☆
今年の目標の一つだったABCクッキングスタジオへ受講の申込みに行ってきました!!

ハニーブレッドとABC_f0190960_20382116.jpg

キチンと手捏ねパンのレッスンを受けたいと思いながら
なかなか忙しさに流されて教室へ足が向きませんでしたが
やっと、今日、スタート地点へ立つことができました。

我が家からだと1時間ちょっと掛かる高松のスタジオ。
対応してくださった先生もパンの魅力に惹かれて
徳島から高松へ転居されてライセンスを取得されたとか。

仕事、家事、教室通いとまたまた忙しくなりますが
生徒さんのご要望にやんわりとお応えできる楽しいレッスンを目指して
がんばりますよ~!!
by kotokoto165 | 2009-10-28 20:44 | パン
<< 白いオーナメントたち 娘へパンレッスン >>