人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ババロアケーキ・秋

ババロアケーキ・秋_f0190960_13471222.jpg

校則通りのスカート丈の次女でしたが
夏休み明けからスカートがやや短くなりました。

高校生活も後半年
今更、どうした?と不思議に思って問いますと
「あはは~。鍵ホック、とれたんよ。
ずり落ちるんでウエストで2回折っとんよ。」
と呆れた返事で。
針仕事好きの母の娘って、こんなモンですわ。

針と糸を渡すとキチンと直してきた次女。
「きつ~。ホック留めたら苦しい・・。」


***

型抜き法を模索中のババロアケーキ
今度はスルリと出てくれました。

コーヒーゼリーをトップに
下はプレーンスポンジとチョコババロアとバナナ重ね。
ちょっと苦めのコーヒーゼリーと甘いババロア台のバランスが◎でした。

アレンジが楽しいババロアケーキ
月替わりでいろんなババロアケーキの会がひらけたらな~♪
と、考え中です。
by kotokoto165 | 2009-09-08 21:47 | おやつ
<< ぐるぐるぱん もみの木バスケット >>