人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイリー飾りのぺたんこバッグと巾着

ドイリー飾りのぺたんこバッグと巾着_f0190960_2258077.jpg

今週は雨続きでいよいよ梅雨らしくなってきました。

べとべと、じとじとで気持ち悪~いので
さっき、床の拭き掃除をしました。

熱~いお湯で濡らしたぞうきんを硬く絞って拭いただけでスッキリ。
きれいになった床に大の字で寝ころんだらひんやりして気持ちよかった~♪

***

工房でのかぎ針編みレッスンの課題に
ドイリーを飾った袋物を作ってみました。

せっかく編んだドイリー
敷物としてではなくこうしてモチーフとして使ってやると
エコバッグや巾着としていつも連れて歩けます。
2点とも裏付きの二重仕立てでしっかりした造りです。

パンも編み編みも走り書きのメモで残してきた覚書が
レッスンをするようになってレシピ帳に溜まっていくのが楽しみです♪
by kotokoto165 | 2009-06-30 22:58 | 編み編み
<< バンズ ヨーグルトババロア*夏みかんゼ... >>