人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんパン

にんじんパン_f0190960_23213195.jpg

「おくりびと」、観てきました。
役者さんも音楽もよかったし
夫婦愛とか親子の絆とか、改めて考えさせられて
泣いたり、笑ったり、
2時間たっぷり楽しんできました。

ひとつ予定を終えて
午後からはお雛様を片付けました。

ハッと気がつくと、お人形を扱う手が
映画で観たばっかりのモックンの手つきになっていて
影響されやすい自分にひとりでおかしくなりました。

昨夜捏ねた酵母のにんじんパン。
ちょうど二次発酵終了と映画の時間が重なって
長女に焼き上げを頼んでホールへ走りましたが
お昼に帰ってくるといい具合に焼きあがっていました。

はちみつ、にんじん、酵母がケンカすることなく仲良くまとまって
やさしいお味のパンでしたよ~♪。
by kotokoto165 | 2009-03-07 23:21 | パン
<< おねえちゃんのバースデーケーキ バターロール >>