人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャ

フォカッチャ_f0190960_23774.jpg

年度末業務も追い込み。
一日がアッという間で
一週間もアッという間に終わります。

毎年、この時期は派遣してもらって助けてもらいますが
今年は私ひとりでなんとかなってるし
やっぱり不景気なんでしょうね。

めいっぱ働いて酵母のパン生地に会うのを楽しみに帰宅します。

ゆ~っくり発酵してくれる酵母パン
案外忙しい人向きなのかも・・・

取扱い説明書を読むのがキライな私。
パン作りも自己流で通してきましたが
今、酵母のパンを教科書どおりに焼いてみるのが楽しくて
1からおけいこしています。

教科書の写真がかわいいので焼いてみました、フォカッチャ。
おんなじように真ん中にローズマリーを植えました。

オリーブオイルたっぷりなのに意外とリーンなパンで
今夜はチンゲンサイとチキンのクリーム煮と一緒に
美味しくいただきました。

酵母に元気をもらって
さあ!!明日もがんばろう!!
by kotokoto165 | 2009-03-05 23:12 | パン
<< バターロール 黒ごまクッペでラスク >>