<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キラキラ星のクリスマスケーキ

f0190960_16435787.jpg
早いモノで
11月のレッスンが終わった化と思えば
今週末からは12月のクリスマスケーキレッスンです。

レシピの最終チェックに週末に作ったケーキ
レッスンでは苺使用のところを
缶パインで代用しました。

f0190960_16440802.jpg
リーズナブルなケーキですが
見た目はキラキラで
結構ゴージャス?








[PR]
by kotokoto165 | 2016-11-29 17:11 | おやつ | Comments(0)

小豆島タートルマラソン

f0190960_12422089.jpg

走ってきました!!
昨日の日曜日、小豆島タートルマラソン10キロ

マラソンデビュー戦にしてあいにくの雨。。。。
我が家は初キャンプも雨でした。。。

f0190960_12423606.jpg
朝6時過ぎの高松港発のフェリーに乗って
着いた土庄港

どんより~~~

f0190960_12424497.jpg
悪天候にもかかわらず
ランナーの皆さんは走る気満々

その雰囲気にも背中を押されて
夫婦揃って目標タイムの1時間を切って
無事ゴールできました。

初心者にはちとキツいアップダウンのコースでしたが
瀬戸内海を眺めながら気持ちよくトットコ

トレーニングを始めて3ヶ月
10メートルも走るのイヤだったワタシが
10キロ走れるようになるんですね~

目標を持つって大事!!と改めて感じました。

f0190960_12425430.jpg

 




[PR]
by kotokoto165 | 2016-11-28 12:58 | お出かけ | Comments(0)

缶みかん缶パインのババロアケーキ






f0190960_17090226.jpg
天気予報通りホントに寒くなりましたね。。。
タートルネックを引っ張り出して着て来て
正解でした○



クリスマスケーキの試作中ですが
15cmのホール型にぴったりな分量が決まりました。

そう毎回、苺には手が出ず
缶みかんと缶パインで


かわいいビタミンカラーのケーキになりました☆
f0190960_17085247.jpg

[PR]
by kotokoto165 | 2016-11-24 17:27 | おやつ | Comments(0)

クリスマスケーキ*2016

f0190960_12290809.jpg
土曜日の10キロランニングの後
豚まんともうひとつ作ったモノ

クリスマスケーキの試作~!!

そろそろ12月のレッスンの準備を。。。
と思っていたら
スーパーで今季初の苺を見っけ☆

大粒の苺を並べてババロアケーキに仕立てました。

バター不使用でオイルを混ぜるスポンジを挟んでみましたが
しっとり感がイマイチ。。。

やっぱりバターに頼ろうか。。。
と思案中


f0190960_12285101.jpg
近日中にレッスンブログで案内いたしますので~

お楽しみに♪














[PR]
by kotokoto165 | 2016-11-21 12:40 | おやつ | Comments(0)

初豚まん

f0190960_22295761.jpg

バンブーパークまで走ってみよっ!
と、思い立ったら即、実行‼️

川田川を下って
バンブー一周して
また川田川を上ったら
ちょうど10キロちょっと
約1時間走ってきました。

帰ってからまだ
豚まん作る元気があったし(^ ^)

来週の小豆島マラソンも行けそう🎵

肉汁ジュワーの
今季初の豚まん

ごちそうさまでした。






[PR]
by kotokoto165 | 2016-11-19 22:28 | パン | Comments(0)

ミックスサンド



f0190960_12463309.jpg


昨夜のランニングコースは運動公園をくるくると4周

木曜日は小学生のタグラグビーチームが
ナイター練習をしているので
ランニングコースも明るくて走りやすいのです。

練習中の子供たちから
「こんばんは~!!」
と声をかけてもらったり

そのせいか
走距離6.12Km☆ペース5分54秒と
自己ベスト更新!!

帰宅してお風呂、晩ご飯終わったら
居間の畳の上でうたた寝してしまいましたけど。。。

さて
よ~く眠れてスッキリ目覚めた今朝の朝ご飯

タマゴサラダをたっぷり挟んだミックスサンド

卵消費。。。まだまだ続きます。。。










More
[PR]
by kotokoto165 | 2016-11-18 12:59 | パン | Comments(2)

抹茶と甘納豆のシフォン

f0190960_15300556.jpg
実家から
また卵をもらいました。

ので〜
抹茶と甘納豆のシフォンを焼いて
さっき届けてきました。

さて
ブログには書いていませんでしたが
最近、ハマっていることが
またひとつ増えました。

お菓子やパンを焼いたり
絵を描いたり
カゴ編んだり

お家仕事が大好きなワタシが

走る‼︎はしる‼︎

夏から始めたウォーキングが
最近ではランニングになり

ほぼ毎日スタコラサッサ
f0190960_15304247.png

こんなアプリに励まされながら。。。

また成果をちょこちょこ
お知らせしますので〜






More
[PR]
by kotokoto165 | 2016-11-17 12:57 | おやつ | Comments(0)

一段落でシフォン


f0190960_12324268.jpg
お隣からいただきました。
「産みたてじょ!!」

たまごをたっくさん

もう夜九時を回って
そろそろ今日の一日仕事もおしまい!!
とゆう頃でしたが

この赤卵のテカテカが
「シフォンにして~~」
と言っているようで

焼きました。

クランベリーとチョコ入り

f0190960_12330913.jpg
しばらくの間
色々と詰め込んで
忙しくしていましたが

お菓子を焼くってシアワセやな~
っと、あらためて思ったり

ブログもすっかりさぼり癖がついていたけれど

美味しいモンが出来たら
また
並べますので~♪











More
[PR]
by kotokoto165 | 2016-11-15 12:48 | おやつ | Comments(0)