<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カボチャのちぎりパン

f0190960_15403737.jpg

梅雨明けました‼︎

昨日まで80%近かった湿度も
60%代まで下がり
扇風機だけでなんとか
しのげてます

最近は捏ねずに焼く方法で
楽していましたが
久々な、朝の涼しいうちに捏ねた
カボチャのちぎりパン

ふわふわもっちりでおいしー‼︎

たまーに
基本に戻ってみるのも
大事ですね






[PR]
by kotokoto165 | 2016-07-18 15:40 | パン | Comments(0)

鴨島公民館・出張レッスン

去年に引き続き
今年も鴨島公民館でのパン教室に
呼んでいただきました。
f0190960_1683963.jpg

昨年の教室でお会いした方がほとんどでホッ*
f0190960_1685212.jpg

自分のパン生地はかわいいモノですね~
f0190960_169598.jpg

熱心な質問攻めにあったりで(汗)
f0190960_1691828.jpg

2時間があっと言う間に過ぎて
f0190960_1693126.jpg

いい香りとともに
皆さんのかわいいパンが焼き揃いました◎

お疲れ様でした。
[PR]
by kotokoto165 | 2016-07-14 16:09 | 出張レッスン | Comments(2)

久々にオーダーバスケット

f0190960_17534444.jpg

3ヶ月ぶりの日記になってしまいました。

先々月、義母は旅立ちました。
眠るような最後でした。

嫁いで30年近くになりますが
嫁姑
色々あった分だけ

いざ、居なくなると
本当にさみしいもので

まだしばらくは
ぽかんとしたわが家になると思います。

さて、
今日は久々にオーダーバスケットを
お届けしてきました。

委託先の豆の木カフェで
カゴ編みの生徒さんに会い
『ブログは、お休みですか?』
と、聞かれ
日記をさぼっていた事を反省したり。。。

ぽかんとばかりはしていられませんね〜














[PR]
by kotokoto165 | 2016-07-03 17:52 | 編み編み | Comments(2)