<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祝19歳

f0190960_1837491.jpg

息子は昨日めでたく19歳になりました。

社会人一年生。

この一年間で
外見も中身もグンと成長しました。

大きくなっても変わらず大好きな苺のババロアケーキ

いつもの2倍を大きなボールで固めてドーム仕立てに

このお祝いケーキ
母やん
いつまで作らせてくれるんかな。。。♪
[PR]
by kotokoto165 | 2016-02-26 18:35 | おやつ | Comments(0)

桜餅

f0190960_16125120.jpg

季節が行ったり来たりで
春が待ち遠しいところです。

と、ゆーことで
おやつくらいは春らしく!!と
週末のレッスンのお茶請けに
桜餅を丸めてみました。

コレ、
葉っぱの塩抜き加減と
お餅の色付け加減が難しいのですが

今回は丁度よいあんばいのできあがり◎

レッスン終了のお疲れ様のお茶と一緒にお出ししたら
「わ~!!桜餅~!!」
と皆さん、喜んでくださって

桜餅
女子受けばっちりのお菓子のようです。。。

3月のレッスンで課題に出来れば♪
と考え中です。
[PR]
by kotokoto165 | 2016-02-22 16:11 | おやつ | Comments(0)

低イーストで色々ベーグル

f0190960_1656823.jpg

バタバタの毎日がしばらく続きそうですが

どんなに忙しくても
パンを焼くのは苦にならず

ちょっこっとのイーストで焼く
低イーストパンに具合のよい気温でもあり

朝捏ね、夜焼き
または
夜捏ね、朝焼きで
のんびりパン焼きを楽しんでいます。

土曜日の夜捏ね
日曜日の朝焼きで並んだのは色々ベーグル

黒ごま、オレンジピール、レーズン、チーズ

袋に詰めて
お届け物になりました*
f0190960_16562238.jpg

[PR]
by kotokoto165 | 2016-02-12 17:15 | パン | Comments(0)

朝揚げドーナツ

f0190960_13402111.jpg

スーパーの店先が
節分豆からひなあられに代わり

日差しも明るくなったような
日の入りも日に日に遅くなるような気がします。

お菓子の写真も久々に朝の自然光の下で写しました。

明日からスタートする2月のレッスンの課題のピロシキ

工房で使うIHと鍋での揚げ具合の確認のため
朝揚げしたのはドーナッツ

レモンアイシングでさっぱりドーナツに仕上げました。

でも。。。
さすがにこの歳になると朝からドーナツは食べられず。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2016-02-05 15:40 | おやつ | Comments(0)