<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヨーグルトとレモンのケーキ

f0190960_16371072.jpg

重い冬空が広がってきましたが
週末大荒れとの天気予報が
どうか当たりませんように。。。

さて
工房のレモンの木が
今年は大きな実をわさわさと付けました。

コレをなんとか美味しくと
レシピを考え中~で

ヨーグルトとレモン果汁を合わせた
チーズケーキ風のお菓子が焼き上がりました。

ほぼ完成形ですが
もうひとひねりしてみます。
[PR]
by kotokoto165 | 2016-01-22 16:34 | おやつ | Comments(0)

美味しいちぎりパン

f0190960_11554929.jpg

今年は暖冬と、油断していたら
昨日の大雪

又週末には次の寒波がやってくるとか
気を抜かず参りましょう。

パンもぼつぼつと焼いてはいますが
なかなかUPせず仕舞いです。

今月のレッスン課題のちぎりパン

工房では18cmのホール型に詰めていますが
2倍量で捏ねて
15cmと21cmの型にきちんと収まりました。
[PR]
by kotokoto165 | 2016-01-21 15:25 | パン | Comments(0)

りんごケーキ

f0190960_1710330.jpg

仕事始めてすぐの三連休
ありがたかったですね~

初レッスンもあったりでしたが
有意義なお休みでした。

りんごケーキを焼いて
ずっと気になっていた方の
お見舞いにも行ってこられたし

変わらない笑顔に会えて
ホッと一安心できました。
[PR]
by kotokoto165 | 2016-01-12 17:14 | おやつ | Comments(0)

あけおめピザ

f0190960_14280861.jpg

あけましておめでとうございます。

年末年始と
穏やかなお天気でした。

お蔭で
大掃除も捗って

三ヶ日もゆっくりさせてもらいました。

初釜は昨日

ヨーグルト酵母で
おっきなピザを焼きました。

元気な酵母でぷくぷく膨らんで
幸先良く
今年も始まりました。











[PR]
by kotokoto165 | 2016-01-04 14:27 | Comments(0)