<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たまごバッグ*サンタ帽とたんぽぽ

f0190960_8324086.jpg

今日は御用納め。

この日が来ると
1年が過ぎるのってホント速い!!って思います。

来年は入社20年目。
長々お世話になったモンです。

午後からは大掃除
会社に感謝しつつ
ピカピカにしてあげよう。。。

f0190960_8324761.jpg

最後に残ったたまごバッグ
サンタ帽とたんぽぽ

サンタ帽は私用に
連れ回しております♪
[PR]
by kotokoto165 | 2013-12-27 08:32 | ちくちく | Comments(0)

Merry*Christmas

f0190960_8182315.jpg

ケーキと
ローストチキンと
ピザと
タコのカルパッチョと
ツリーサラダ


買い物して帰宅して
パタパタとお料理して

なんとか
クリスマスらしい食卓になりました。

唯一、画像に残せたケーキは
ボールで固めた*苺のババロアケーキ*

ウチの一番人気のケーキです。

「やっぱりコレやな~。」と言いながら
みんなで美味しくいただきました。

いつの間にか
3人の子供達も成長し
プレゼントを選んでいた頃が懐かしくなりましたが

こうしてババロアケーキの周りに
みんなが集まってくるクリスマス

いつまでできるんでしょうかね。。。*
[PR]
by kotokoto165 | 2013-12-26 08:17 | おやつ | Comments(0)

クリスマス*マフィン

f0190960_8264255.jpg

全員の顔が揃う
今夜が我が家のクリスマスです。

ケーキは昨夜仕込んで
今朝はピザ生地を捏ねてきました。

12月はあちこちでチキンを食べている子供達が
「鶏はいらん!」と言うので
その他のお料理は帰りのスーパーで考えますわ。。。


メイプルチップのマフィンがお気に入りで
再々焼いていますが
とんがり帽柄のマスキングテープで作ったフラッグを立てて

ご近所のチビちゃんへの
ちょこっとプレゼントです♪
[PR]
by kotokoto165 | 2013-12-25 08:27 | おやつ | Comments(0)

シュトーレン

f0190960_847848.jpg

メリークリスマス*です。

連休三日間は工房にこもっておりました。

一日目は親戚やお世話になった方へ
シュトーレンやケーキを焼き

二日目、三日目は今年最後のレッスンでした。

もうクリスマス気分もお腹いっぱいって感じですが。。。

我が家のクリスマスケーキ。。。
手を抜くワケにいきませんわな。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2013-12-24 08:28 | パン | Comments(0)

たまごバッグ*お家とボタンのお花

f0190960_8205444.jpg

たまごバッグ仕事も大詰め
裁断してある残り4つを仕上げておしまいにします。

選んでくれたたまごバッグが
それぞれの生徒さんにお似合いで

今週末のレッスンでは
お花とお家のたまごは
どなたに連れて帰ってもらえるのかしらん♪
f0190960_821360.jpg

[PR]
by kotokoto165 | 2013-12-20 08:27 | ちくちく | Comments(0)

たまごバッグ*いちごとお魚

f0190960_833672.jpg

え・・・と・・・

たまごバッグ
これで何個目作ったんでしょ

20個目かしらん・・・
f0190960_8331442.jpg

ココでお披露目しているのは
二つずつですが

色々たまごを
ずら~りと吊したところがかわいいのですよ。

「う~ん!悩みますぅ~」と
選んでくれる生徒さんの様子を伺うのが
楽しかったり♪デス
[PR]
by kotokoto165 | 2013-12-19 08:33 | ちくちく | Comments(0)

もこもこチビバスケット*肉球タグ

f0190960_8213981.jpg

予定表を作って
クリスマスまでに片付けようと思うことを
書き込みました。

一昨日は・・・ドイリー付きのバスケットを仕上げる

昨日は・・・・・もこもこチビバスケットを仕上げる



今のところ順調~♪



今日は・・・・たまごバッグの増産です!!
[PR]
by kotokoto165 | 2013-12-18 08:26 | 編み編み | Comments(0)

ドイリーの付いた小さなバスケット

f0190960_8114357.jpg

お友達へのプレゼントにと
オーダーいただいたプチバスケット*

タータンチェックの内袋と
白いドイリーで
クリスマス度をUPしておきました。


さて
年末のバタバタとこの寒さゆえ
鍋、雑炊、鍋、雑炊・・・
が晩ご飯のローテーションに定着しつつあるこの頃

私と主人は全く大丈夫ですが
さすがに飽き飽きの子供達

カレー!!とか
ビーフシチュー!!とか
中華!!とか

好きずきに言い出しました。

鍋続きと言っても

カレー鍋とか
ミルク鍋とか
キムチ鍋とか

和・洋・中と
母さん、色々がんばっているんですけどね。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2013-12-17 08:23 | 編み編み | Comments(0)

たまごバッグ*にんじんとふたば

f0190960_8473953.jpg

冷たい週末でした。

工房もお休みだった土曜日は
大掃除もパスし
結局、家から一歩も出ず。。。

一日、引き籠もってちくちくしておりました。

成果は卵バッグが6つ

この卵バッグたち
今月の工房レッスンにお越し頂いた生徒さんへ
kotokotoからのちょこっとプレゼントです。

f0190960_8475128.jpg

できたての二葉ちゃんは
幼稚園生のYクンが超お気に入りで
連れて帰ってくれました♪
[PR]
by kotokoto165 | 2013-12-16 08:56 | ちくちく | Comments(0)

ピザパン

f0190960_9364693.jpg

寒いですもんね~

バジルの元気がなくなってしまいました。

ちょろりんと残った小さな葉っぱ
最後のピザパンに飾ってあげました。

ちっちゃくても香りはいっちょまえ

また
来年の夏までおあずけですね。。。



さて
週末はこの冬一番の冷え込みだそうで

大掃除。。。
寒いの、言い訳になりませんかね。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2013-12-13 08:28 | パン | Comments(0)