<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

黒ごまのベーグル

f0190960_8275044.jpg

三日続きました、ベーグル。。。

バター、未だに仕入れていないのも
ベーグル寄りになっている理由の一つですが

やっぱり美味しい!!
のです。

三日続いても飽きませんもん。

それとこのどアップにも耐えられる
ツヤっツヤっ☆ツルっツルっ☆でぷっくりお肌が好き*

無いものねだりですわ。。。

黒ごま投入で穴を詰めて焼いたのは
ベーグルサンドでいただこうとゆー魂胆。。。


今朝は卵サラダとどっさりレタスを挟んで
大きなお口でいただきました♪
[PR]
by kotokoto165 | 2013-11-29 08:27 | パン | Comments(0)

胡桃と巨峰のベーグル

f0190960_8204948.jpg

やってきましたね!!冬が!!
今日からヒートテックデビューです。

この冬からパッチデビューした息子は
相当お気に入りらしく

黒いパッチ姿になっては
エガちゃんのまねをしております。。。



今日もベーグル

まだバター仕入れていません。。。

お土産にいただいた巨峰の干しぶどうと胡桃を入れて

噛みしめる毎に
巨峰レーズンの濃厚なお味と
胡桃の香ばしさが
楽しめます。
[PR]
by kotokoto165 | 2013-11-28 08:29 | パン | Comments(0)

クランベリーベーグル

f0190960_8121466.jpg

バターを切らしていましたが
帰りに買い物するのがめんどーで。。。

昨夜はサラダ油使用のベーグルにしました。

息子は自分のおやつ用にひとつと
いつも帰りに寄り道する
学校近くの駄菓子屋のおばちゃんにひとつ
リュックに入れて行きました。



今朝は10分早く出たら
キレイな朝焼けに逢えましたよ☆
f0190960_8122431.jpg

[PR]
by kotokoto165 | 2013-11-27 08:12 | パン | Comments(0)

覆い布付きの大きなマルシェ

f0190960_8223641.jpg

シーズンオフになり
カゴの修理を4つほどさせていただきました。

お直しの終わった子たちが
豆の木cafeでお迎えを待っている間に
気に入ってくださった方から同じモノをと
オーダーいただいた大きなマルシェ

開口部は
あずま袋みたいな覆い布でぎゅっと結びます。

カゴつながりで
嬉しく仕事させていただきました。
[PR]
by kotokoto165 | 2013-11-26 08:28 | 編み編み | Comments(0)

3人のきこりのケーキ

f0190960_8153992.jpg

12月もすぐそこ
焦ります。。。

試作3回目にしてやっと
今年のクリスマスケーキレッスンのお手本ができあがりました。

ロールケーキ生地でホールケーキに仕上げます。

カスタードクリームと苺とケーキ生地が幾重にも重なって
ずっしりと重いです。

試作品3回ともほとんど息子が平らげましたが
「うまい!!」そうです。

ケーキの上では
キモカワイイ3人の木こりが仕事中~

いよいよ来週からレッスンが始まります♪

詳しくはレッスンブログを覗いてくださいね。




レッスンブログ → kotokoto
[PR]
by kotokoto165 | 2013-11-25 08:16 | 工房 | Comments(0)

ゆで卵とたまねぎとチーズのカレーパン

f0190960_81562.jpg

朝ご飯がパン寄りになってきました。

カレー味のパンが食べたくなって
昨夜焼きました
ゆで卵とたまねぎとチーズが入ったカレーパン

生地にもフィリングにもカレー粉が入ってます。

オーブンから漂うカレーの香りがたまらなく。。。
でも昨夜は我慢がまん。。。

今日は朝カレーで
始まりました~!!
[PR]
by kotokoto165 | 2013-11-22 08:31 | パン | Comments(0)

ベーコンチーズ

f0190960_11323822.jpg

昨日のアップルリングとアングルが同じですね~

左斜めにカメラを構えるのが
癖みたいです。

生地もお砂糖をを控えたくらいで
昨日とほぼ同じ


ゼッタイ間違いない
ベーコンとチーズと黒胡椒を巻いてます。

朝ご飯は
ご飯とお味噌汁とお漬け物の私も
今朝はコレと珈琲でいただきました。

ごちそうさん*
[PR]
by kotokoto165 | 2013-11-21 08:09 | パン | Comments(0)

アップルリング

f0190960_8255654.jpg

リングじゃないけど。。。
アップルリング。

今月の課題パン
スイートポテトパンの生地で焼きました。

デコ型に詰めて焼くと
しっとり*ふんわりの焼き上がり

アイシングの白がクリスマスっぽい♪

ふと。。。
コレ12月の工房でレッスンできないものかと
思ったり。。。デス
[PR]
by kotokoto165 | 2013-11-20 08:16 | パン | Comments(0)

たまごバッグ*パンダとどんぐり

f0190960_8125769.jpg

今朝は冷え込みましたね。

北岸の山に初雪

空気が澄んでいて
朝日に映えて稜線が
はっきりきれいに見えました。

パンダとどんぐりのたまごバッグ
できあがりました☆
[PR]
by kotokoto165 | 2013-11-19 08:14 | ちくちく | Comments(0)

バナナのスポンジケーキ

f0190960_87815.jpg

昨日は工房で夕方暗くなるまで
クリスマスケーキの試作をしておりました。

一回目はケーキ台の大きさが物足らず。。。

二回目はケーキ台は上手くいったものの
デコレーションがイマイチ。。。



お味の方は
息子に試食してもらいましたら
昨夜1/2ホール
今朝1/4ホール完食◎

「うんま~!!」
だそうです。

デコをもう一回練り直してみますので
画像はもう少しお待ちくださいね♪


↑は
昨日の工房のおやつ
バナナのスポンジケーキ

シフォンはさすがに飽きたので
卵白多めのふんわりバナナケーキに焼いてみました。

コレが棚ぼたレシピで
またレッスンできたらいいな~
と思っています。
[PR]
by kotokoto165 | 2013-11-18 08:20 | おやつ | Comments(2)