<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オレンジクラウン

f0190960_22532923.jpg

今日はゆっくりする日と決めて
朝仕事をちゃっちゃと片付けて
1日、かごを編みながら
高校野球観戦してました。

第1試合、第2試合と高知、愛媛の四国勢の熱戦に大拍手し
第3試合ではデッドボールの足の痛みに耐えながら続投する
岐阜商業のピッチャーに涙でグチョグチョになって

ホント!!一生懸命な姿ってカッコイイ!!

そしてしっかり、かごも2つ編み上げましたよ◎

試合開始までに焼いたオレンジクラウン
王冠みたいに嵩高に焼きあがりました。
[PR]
by kotokoto165 | 2013-03-30 23:05 | パン | Comments(0)

がっつりドッグ

f0190960_235322.jpg

月曜日からは新年度とゆうことで
移動する社員はデスクの配置換えをしたりで
見ているだけの私は
のんきに春だな~って思ったり。。。

新年度からまた気持ちも新たにガンバろっと!!

さて
コッペパン習慣の締めくくりは
ごまコッペでチキンカツをはさんだ「がっつりドッグ」

コレも見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2013-03-29 23:11 | パン | Comments(0)

にんじんパン

f0190960_18213134.jpg

鳴門高校、よくがんばってくれました。

ちょうどお昼休み
同点に追いついた場面で
会社の会議室だというのも忘れて
大声援を贈ってしまいました。

また、夏を楽しみにしています!!

さて
たくさんいただいたニンジンで焼いたパン

この季節の定番の
大好きなふわっふわパンです。
[PR]
by kotokoto165 | 2013-03-28 22:47 | パン | Comments(2)

おはようドッグ

f0190960_1741237.jpg

年度末のバタバタもやや落ち着いた感が出てきました。

フロアにも笑い声が響いたり

やっと春が来ました~♪


この前は日に日にカンパーニュを焼いていましたが
今週はコッペパン週間です。

今日は魚肉ソーセージのケチャップ炒めと卵サラダのドッグ

昨夜、遅くまでサッカー観戦していた息子も
起きるなり食いつきました。

男子大好きドッグです◎
[PR]
by kotokoto165 | 2013-03-27 21:41 | パン | Comments(0)

白コッペ黒コッペ

f0190960_14494851.jpg

きっともっと前から鳴いていたんでしょうけど

バタバタと毎日を送っていたので
気づかなかったのでしょうね

今朝、今年初めて、うちの庭で
鶯が鳴くのを聞きました。

ホーホケキョ♪
となかなか上手でしたよ◎

さて
昨夜、2斤分の生地をこねて
半分は白く、半分はこんがりと焼いた白と黒のコッペパン

f0190960_14495861.jpg

白い子は、チーズクリームをはさんで

ふわふわの今日のおやつになりました。
[PR]
by kotokoto165 | 2013-03-26 21:29 | パン | Comments(0)

焼きそばドッグ

f0190960_1274999.jpg

春休みの息子用の焼きそばドッグ

おっきくて、お父さんのお弁当作りのついでに出来て、オイシイ!!

コレと大きな三角おにぎりを並べておくと
適当にバッグに入れて
いつもの汽車で練習に出掛けて行ってくれます。

春休み中、ほぼ毎日めんどーみてくださる
部活の顧問の先生には
ホント!感謝いたします。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2013-03-25 21:08 | パン | Comments(0)

3月のレッスン*終わりました

f0190960_9535398.jpg

ゆっくり構えてのお花見はムリですが
週末、咲き始めた桜を移動中の車窓から楽しみました。

昨日は3月の最後の工房レッスン

初めましての方もまじえて
楽しい最終日でした。

「来月は何のレッスンですか?」
と、ウレシイお話をいただきますが
4月は都合によりレッスンはお休みになります。

また、新緑の5月
美味しい課題を用意してお待ちしておりますので~♪
[PR]
by kotokoto165 | 2013-03-25 07:53 | 工房 | Comments(0)

春あんぱん

f0190960_22444184.jpg

あっという間の一週間でした。

年末とか年度末とか
忙しい時って好きなんです。

お正月とかお花見とか
その後の楽しみが待ってますからね~♪

さて
昨夜、焼きそばを焼いたあと
ホットプレートを片付ける前に焼いたよもぎあんぱん。

オーブンは使わず
二次発酵、焼成とホットプレートでできます。

あんこがギュッとつまってます◎
[PR]
by kotokoto165 | 2013-03-22 22:55 | パン | Comments(2)

春かご1号

f0190960_17262469.jpg

ぼーっとしている間に
桜がチラホラ咲き始めていますね。

これからしばらくは
お花見通勤が楽しめそうです♪

さて
随分ご無沙汰しておりましたカゴネタです。

長らくお待たせしていた
オーダーがやっと仕上がりました。

バテンレースが爽やかなマルシェ

さ~て
どこへ連れてってもらえるかしらん♪
[PR]
by kotokoto165 | 2013-03-21 20:25 | 編み編み | Comments(0)

帽子ぱん

f0190960_2215932.jpg

お彼岸の中日

お墓参りは日曜日に済ませておいたので
ぼた餅を丸めて
お仏壇にお供えして


そして今日、私は一つ歳をとりました。

別にな~んにもなしのバースディでしたが
夕食の食卓にみんなが揃うのを待って主人が
「今日は何の日か?」と突っ込むと

次女が
「春分の日」とあっさり

長女が
「もっと大事な日!」と助け船を出したのに

「姉ちゃんの誕生日?」と息子。。。

まあ、こんなモンですが

主人と長女の二人が覚えていてくれただけで
十分な母さんでした◎

久々の帽子ぱん↑

私は縁から先に食べる派です♪
[PR]
by kotokoto165 | 2013-03-20 22:26 | パン | Comments(0)