カテゴリ:お出かけ( 9 )

カヌー日和

f0190960_20470155.jpg
最近、夫婦でハマっていること
ランニングともうひとつ

カヌー遊び♪

風の穏やかな土曜日
自宅から車で5分の吉野川で
漕いできました。

エンジン音もなく
聞こえるのはオールの水音だけ

水面から高越山を眺めながら
の〜んびり〜

一週間分
元気をチャージできました。

コチラは日曜日
旦那さんが友達と漕いだときの画像

夕凪で川面にキレイに
逆さ高越山が見えました。

f0190960_21013881.jpg




[PR]
by kotokoto165 | 2016-12-13 20:44 | お出かけ | Comments(0)

小豆島タートルマラソン

f0190960_12422089.jpg

走ってきました!!
昨日の日曜日、小豆島タートルマラソン10キロ

マラソンデビュー戦にしてあいにくの雨。。。。
我が家は初キャンプも雨でした。。。

f0190960_12423606.jpg
朝6時過ぎの高松港発のフェリーに乗って
着いた土庄港

どんより~~~

f0190960_12424497.jpg
悪天候にもかかわらず
ランナーの皆さんは走る気満々

その雰囲気にも背中を押されて
夫婦揃って目標タイムの1時間を切って
無事ゴールできました。

初心者にはちとキツいアップダウンのコースでしたが
瀬戸内海を眺めながら気持ちよくトットコ

トレーニングを始めて3ヶ月
10メートルも走るのイヤだったワタシが
10キロ走れるようになるんですね~

目標を持つって大事!!と改めて感じました。

f0190960_12425430.jpg

 




[PR]
by kotokoto165 | 2016-11-28 12:58 | お出かけ | Comments(0)

再生古民家めぐり

f0190960_16164954.jpg
めずらしく丸一日の休日

主人のとなりに乗って
神山へ再生古民家めぐりに行ってきました。

WEEK神山
f0190960_16175620.jpg
f0190960_16182370.jpg
えんがわオフィス
f0190960_16191061.jpg
f0190960_16193155.jpg
秋祭りにも出会ったり
f0190960_16201983.jpg
たまにはお出掛けも
イイもんです◎







[PR]
by kotokoto165 | 2015-10-12 16:14 | お出かけ | Comments(0)

秘境にて

f0190960_21063864.jpg
珍しくお出掛けの日記です。

外業先で足ガタガタしながら撮った一枚

こちらは社用車でしたが
すれ違うのは県外ナンバーばかり

まだまだ夏休みなんですね〜










[PR]
by kotokoto165 | 2015-08-20 21:06 | お出かけ | Comments(0)

旅中です

f0190960_17564451.jpg
研修旅行で
北へ飛んできました。

お天気にも恵まれ
キレイな富士山にも会えました。






[PR]
by kotokoto165 | 2015-05-21 23:56 | お出かけ | Comments(0)

潮干狩りへ

f0190960_9204944.jpg

ゴールデンウイーク
アッ!!という間の5日間でした。

最終日の昨日は↑の砂絵で有名な観音寺市へ
潮干狩りに行ってきました。

アサリ、ハマグリ狩りは子供の頃からの春のお出かけの定番でしたが
昨日は初の馬刀貝狩り

主人が熊手で砂をかき、見つけた穴へ長女が塩をまき
f0190960_9225847.jpg

様子を伺っていると
f0190960_923822.jpg

満ち潮と間違った馬刀貝が顔を出します。
f0190960_9231891.jpg

そこを捕まえて砂から抜き出してGET!!
f0190960_9232834.jpg

1時間ほどでこんなにいっぱい☆捕れました。
f0190960_923382.jpg

獲物はバター炒めにして
ビールのお供に

大人3人でも
うひゃうひゃ言いながらの馬刀貝狩り
きっとお子ちゃまも大喜びすると思います。

遠浅の安全な砂浜ですので
潮のよい日に是非~♪

有明浜の馬刀貝狩り情報はコチラ → 
[PR]
by kotokoto165 | 2015-05-07 08:17 | お出かけ | Comments(0)

お華とお茶と

f0190960_22171686.jpg

今日は工房はお休み

朝からウズウズするような良いお天気やし
午前中に用事をちゃっちゃと済ませて
久々のお出かけでした。

目的地は
脇町のうだつの町並での假屋崎さんの華展
f0190960_2217677.jpg

華道は花嫁修業にちょこっとかじりましたが
スケールが全然違いますもん!!

まだ観ていない方は是非ぜひ!


そして帰りの寄り道は
穴吹のルーチェ カホアさん
f0190960_221650100.jpg

オーナーさんは工房の生徒さんでもありますが
お菓子とお茶にほっこり*
f0190960_22163735.jpg

ホント 
お出かけすることもゆっくりお茶することも
めったにない私ですが

たまにはこんなネジを緩める日
アリ☆やな。。。
と思ったりでした。
[PR]
by kotokoto165 | 2015-01-24 22:49 | お出かけ | Comments(0)

行ってきました!!

f0190960_1603915.jpg

連休は思いっきりお上りさんしてきましたよ~。

長女の趣味がメインの旅程でしたので
スカイツリーだけは外さないでが母の希望。

スカイツリー

浅草寺
f0190960_160478.jpg


東京駅
f0190960_1605538.jpg

と、親孝行もしてくれました。

徳島での1年分くらいは歩いたんではないかと思うくらい
欲張りにテクテクと歩き回って
帰ってきたら足がパンパン。

途中、親子ゲンカもしたりしながらの珍道中でしたが
娘との二人旅
良い思い出ができました。

さあ!
また日常に戻ってがんばろっと!!
[PR]
by kotokoto165 | 2012-10-09 21:11 | お出かけ | Comments(2)

どんぐり拾い

f0190960_945366.jpg

いよいよ保育実習2週目の次女は
自分が立てた保育案で使うどんぐり探しに四苦八苦です。

昨日は雨の中、小さい頃どんぐりを拾っていた近所のお庵まで行ってみましたが
収穫なし。。。
お祭りのお八幡さまの境内に落ちていたのは小さい実で
お目当ての大きなどんぐりではありませんでした。

そして今日は午前中のパンレッスンに来てくださったTさんから教えてもらった
脇町のどんぐりスポットへ午後から娘と二人で行ってみました。

神社の急な階段を親子でぜーぜー言いながら登って行くと
中程でどんぐりの帽子みっけ!!
そこからは足取りも軽く一気に駆け上がった境内にはコロコロと
大粒のどんぐりがいっぱい☆

大きくなった娘とのどんぐり拾い
結構楽しかった母さんでした♪
[PR]
by kotokoto165 | 2011-10-23 22:04 | お出かけ | Comments(0)