カテゴリ:パン( 689 )

ミルクハースでサンド

f0190960_1515179.jpg

バタバタッと
11月が始まっていました。

カレンダーの予定もびっちりで
充実した一ヶ月になりそうです。

さて
今月のレッスンメニューのミルクハースで
サンドイッチをたっくさん並べました。

ふわっふわの生地と卵サラダの相性が◎

そのままでも良し
トーストしても良しのミルクハースですが
是非ぜひ、色々サンドでお楽しみくださいね~♪
[PR]
by kotokoto165 | 2015-11-02 17:15 | パン | Comments(0)

キャラメルナッツのミルクハース

f0190960_15594852.jpg

「昨日は家族そろって
剣山、登ってきたんよ~。」
と、小さなお子ちゃまのパパである同僚から
うらやましいお話を聞かせてもらったり♪

さて
山登りのお土産話で秋を感じるkotokotoですが

やっとこさ
11月の工房レッスンのお知らせができました。

キャラメルとナッツが挟まったミルクハース↑
コレもレッスン課題になっておりますので~

詳しくはレッスンブログにて
よろしくお願いいたします。
[PR]
by kotokoto165 | 2015-10-26 16:52 | パン | Comments(0)

黒光りベーグルでサンド

f0190960_21370775.jpg
しばらくの間
バタバタの日が続きそうですが

おいしいモノを作る時間は
惜しまず

今月のレッスン課題のベーグル

プレーンで焼いて
卵とキュウリとソーセージのサンド

コレ
オススメです!







[PR]
by kotokoto165 | 2015-10-21 21:36 | パン | Comments(0)

初豚まん

f0190960_22092940.jpg
秋晴れに感謝の一日でした。

午前中はレッスン
午後からもまた
粉にまみれて
初豚まん20個

今年もまた
コレがおいしい季節が
やってきました。







[PR]
by kotokoto165 | 2015-10-17 22:16 | パン | Comments(0)

塩ベーグル

f0190960_20363415.jpg
短かったのに
長かった〜、今週。

やっとこさの金曜日の夜です。

さて、

塩パンがあんなに美味しかったし
塩ベーグルもアリでしょう!


焼いてみました。

コレ、ベーグル一等賞かも〜☆







[PR]
by kotokoto165 | 2015-10-16 20:36 | パン | Comments(0)

胡椒とチーズのベーグル

f0190960_14242253.jpg

庭のキンモクセイが
いい香りで送り出してくれる
今日この頃です。

さて
今月のレッスン課題のベーグル

イースト使用ならではのソフトタイプですが
コレが娘達にウケておりまして

昨夜、次女からリクエストされ
今朝、捏ねから始めて焼き上げました。

ピリリと胡椒をきかしたチーズベーグルで
気合いを入れてっ!!
[PR]
by kotokoto165 | 2015-10-14 17:24 | パン | Comments(0)

ベーグル*黒光り

f0190960_11183151.jpg

昨夜、焼き上がったベーグルたち

まるでベーグルの日焼けサロンの図のようですが。。。

いよいよ明日から10月のレッスンが始まります。

この日サロベーグルも並びますよ~

こんがり*ぷっくりの図
楽しみ~♪
[PR]
by kotokoto165 | 2015-10-02 15:08 | パン | Comments(0)

ソーセージエピ*チーズ

f0190960_15174090.jpg

カレンダーをめくった途端
めっきり秋らしくなりました。

昨夜は毛布を引っ張り出してかぶったら
ぐっすり眠れました。

今週末から始まる新しいレッスンの課題のエピ
焼成前にチーズをパラリと乗せて焼いてみました。

焼き上がったのは22時前

「コレはビールでしょ!!」と
悪魔のささやきを無視するの
タイヘンでした。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2015-10-01 17:17 | パン | Comments(0)

ミルクハース

f0190960_1395742.jpg

テンション低いまま帰宅した昨日の月曜日

晩ご飯のメニュー
な~んにも考えず
家へたどり着いてしまいました。

冷蔵庫を開けて
目に付いたのは
週末のBBQの残りの手羽先

よ~く炒めた玉ねぎと一緒に圧力鍋に放り込んで
美味しいシチューが出来ました。

シチューにはパン

夕食には間に合わなかったけれど
昨夜焼いたミルクハースで
今朝もまた、シチューを美味しくいただきました。
f0190960_1310921.jpg

[PR]
by kotokoto165 | 2015-09-29 17:29 | パン | Comments(0)

5種のベーグルとソーセージエピ

f0190960_14263799.jpg

今週の週末の来るのが速いことといったら。。。
もう、明日はレッスン日です。

今週末のレッスンで9月のメニューはおしまい。

来週末からは10月のレッスンが始まりますよ~♪

課題は5種類のお味が楽しめるベーグルと
ソーセージのエピ
f0190960_14264633.jpg

詳しくはレッスンブログにUPしましたので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by kotokoto165 | 2015-09-25 17:20 | パン | Comments(0)