カテゴリ:編み編み( 414 )

楕円底*ショルダーバスケット

f0190960_16194149.jpg


からりと晴れたお出かけ日和の週末でした。

私はといいますと
早朝ウォーキングにかご仕事、工房レッスンに庭の草抜きと
家の中でも外でも目いっぱいの
充実した休日でした。

ノリにノッて仕上げたオーダーバスケットは
楕円の底のショルダータイプ

斜めがけするとお尻になじみます♪











[PR]
by kotokoto165 | 2017-04-24 17:18 | 編み編み | Comments(0)

かごトート*リボンふたつ

f0190960_16403059.jpg
寒かったせいか
今年は桜をゆっくり楽しめたような。。。

桜が散ったら
新緑がもこもこと盛り上がって

来週末にはGWですもん
お出かけ気分がそそられますね

同時に
kotokotoのかご編みたい気分もUP

一週間ほどで
結構、ちゃっちやと編み上がったかごトート

オーダーのショルダータイプがイメージと違ってしまったので
持ち手を編み付けてこうなりました
f0190960_16404067.jpg
マリンカラーの合皮のテープを通してリボン結びに*

あ~~~~っ!!
どっか行きたくなってきた~!!












[PR]
by kotokoto165 | 2017-04-21 17:01 | 編み編み | Comments(0)

おっきな森バスケット

f0190960_12101080.jpg

今日はぽかぽかの小春日和

こうして日差しが春めいてくると
kotokotoのカゴ仕事にも
お尻を叩いてやらないと!!

と、ゆーわけで
先週末、やっとお届けできたのは
たっぷりサイズのバスケット

以前、オーダーいただいた子
かなり使い込んでくださって
f0190960_12173813.jpg

新しく編ませていただきました。

木が3本の森のタグ付き

f0190960_12192962.jpg









[PR]
by kotokoto165 | 2017-02-16 12:07 | 編み編み | Comments(0)

双子のかごバッグ

f0190960_17301965.jpg
古民家工房kotokoto・かご事業部
久々の投稿です。

たくさんお待ちいただいているオーダー
ボチボチと編んでおりますが

こちらも長らくお待たせしてしまった双子のかごバッグ

お母様と叔母様へのプレゼントだそうで

クリスマスに間に合って
ヨカッタ。。。







[PR]
by kotokoto165 | 2016-12-22 17:34 | 編み編み | Comments(0)

久々にオーダーバスケット

f0190960_17534444.jpg

3ヶ月ぶりの日記になってしまいました。

先々月、義母は旅立ちました。
眠るような最後でした。

嫁いで30年近くになりますが
嫁姑
色々あった分だけ

いざ、居なくなると
本当にさみしいもので

まだしばらくは
ぽかんとしたわが家になると思います。

さて、
今日は久々にオーダーバスケットを
お届けしてきました。

委託先の豆の木カフェで
カゴ編みの生徒さんに会い
『ブログは、お休みですか?』
と、聞かれ
日記をさぼっていた事を反省したり。。。

ぽかんとばかりはしていられませんね〜














[PR]
by kotokoto165 | 2016-07-03 17:52 | 編み編み | Comments(2)

麦わら帽子のバスケット

f0190960_16424417.jpg

待ちに待った梅雨明け~!!

いざ明けてみるとあっついですね。。。

まぁ、暑さを楽しむ方法を見つけて
楽しく乗り切りたいと思います♪

さて
カゴも真夏仕様ですよ~♪

麦わら帽子のチャーム付き*
f0190960_16425427.jpg

ちょこっと涼しさを吊してみました。
[PR]
by kotokoto165 | 2015-07-24 17:02 | 編み編み | Comments(0)

親子バスケット

f0190960_830739.jpg

また雨。。。

週末で梅雨明けかと思っていましたが
この調子だとギラギラな夏も
もう少しオアズケですね。。。

さて
長らくお待たせしていたオーダーバスケット

雨が上がる前に!!と
週末、仕上げて納品を済ませました。

子カゴ付きの親子バスケット
f0190960_8301950.jpg

さてさて
この夏、この子はどこへ連れて行ってもらえるのかしらん♪
[PR]
by kotokoto165 | 2015-07-23 08:37 | 編み編み | Comments(0)

豆の木cafeにて

f0190960_13115589.jpg

工房は夏休み中ですが
カゴ仕事はボチボチとやっております。

オーダーとかメンテとか
お待ちいただいて
スミマセン。。。

日曜日に納品させてもらった
豆の木cafeで嫁ぐ前の一枚↑

カゴちゃん、ココが一番しっくりときます◎
[PR]
by kotokoto165 | 2015-07-07 18:12 | 編み編み | Comments(0)

スタークロッシェのちびバスケット

f0190960_8334368.jpg

朝ご飯のきんぴらベーグルサンドを食べていて
上唇を噛んでしまいました。

かなりしっかりと
口内炎になりそうなくらい。。。

私の唇は厚めで
小学生のときのあだ名が「びる」だったし
どーも、噛みやすい形状らしく。。。

で、向かってご飯食べていたおなじ唇の息子に聞いてみました。

「唇、よう、噛まんで?」

「噛む、噛む」と息子

ごめんよ息子。


さて
かごのお話は
スタークロッシェを編み込んだちびバスケ。

カゴ仕事、夢中になってると
口内炎、悪化するわな。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2015-07-03 18:33 | 編み編み | Comments(0)

茶の縁取りのちびバスケット

f0190960_1729013.jpg

なでしこ
やってくれましたね~!!

ライブでは見られませんでしたが
ネットニュースの速報で決勝進出を知って
小さくガッツポーズしました。

今夜はスポーツニュース
はしごして見ないと!!

さて
溜まりに溜まっているカゴ仕事をひとつ
片付けました。

ちびバスケットシリーズで
量産をと考えていますが

いつになるのかしらん。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2015-07-02 17:35 | 編み編み | Comments(0)