カテゴリ:出張レッスン( 45 )

鴨島公民館・出張レッスン

去年に引き続き
今年も鴨島公民館でのパン教室に
呼んでいただきました。
f0190960_1683963.jpg

昨年の教室でお会いした方がほとんどでホッ*
f0190960_1685212.jpg

自分のパン生地はかわいいモノですね~
f0190960_169598.jpg

熱心な質問攻めにあったりで(汗)
f0190960_1691828.jpg

2時間があっと言う間に過ぎて
f0190960_1693126.jpg

いい香りとともに
皆さんのかわいいパンが焼き揃いました◎

お疲れ様でした。
[PR]
by kotokoto165 | 2016-07-14 16:09 | 出張レッスン | Comments(2)

キューピット

f0190960_21221291.jpg

今日、出張レッスンさせていただいたのは
婚活クッキング教室!!

バレンタインを前に
お菓子とパンのレッスンをしつつ
パートナーを見つけてもらおうというイベントでした。

お話をいただいたのは昨年の12月

それから2ヶ月の間
会場の下見に行ったり
時間、設備を考慮しつつ
課題を決めて
試作してレシピをまとめて

決して楽ではなかったけれど

今日の皆さんの楽しそうなレッスン風景を見ながら
お受けしてヨカッタ*と思いました。

さて
成果はどうだったのかしらん・・・

気になります。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2013-02-09 21:37 | 出張レッスン | Comments(0)

松島組さんのRavi*Cafe

f0190960_16401566.jpg

最高のレッスン日和でした。

かわいい看板に出迎えられての
(株)松島組さんでのRavi*Cafe

素敵なショールームの会議室で
ゆったりとレッスンさせていただきました。

f0190960_16401824.jpg

12名の大人数にもかかわらず
お隣さんと教え合ったり
お手伝いしあったりしてくださったお陰で
全員、作品が完成!!
f0190960_16403444.jpg


みなさんかわいい作品を手に手に
笑顔で帰っていかれました。

たくさんお集まりいただいた生徒さん方、
お世話くださったスタッフさん
楽しい教室をありがとうございました。
[PR]
by kotokoto165 | 2012-09-25 21:39 | 出張レッスン | Comments(0)

コサージュバスケット*並びました

f0190960_22104756.jpg

昨夜は会社の創立記念祝賀会でした。
ノンアルコールビールでも結構楽しくなれるもんで
帰りのハンドルを握る前に
「本当にノンアルだったんかしらん?」と不安になったり。

一夜明けて
午前中はサンフラワードームでの麻紐編み教室でした。

皆さん真面目に宿題をしてくださった御陰で
揃って完成です☆

そして午後は工房での教室
f0190960_22114095.jpg

Yさんがかわいいゴルフボールケースを仕上げられました。

いよいよカゴの季節です。
私も明日は編み仕事、がんばります!!
[PR]
by kotokoto165 | 2012-05-12 22:26 | 出張レッスン | Comments(0)

がんばりました!!

f0190960_2242112.jpg

サンフラワードームの麻紐バッグ教室の二日目でした。
6人揃って完成!!

達成感も6倍でした◎
[PR]
by kotokoto165 | 2011-12-10 22:50 | 出張レッスン | Comments(0)

かごバッグ*並びました②

f0190960_22402073.jpg

午前中の工房パンレッスンを終えて
午後からはサンフラワードームへ出張レッスンでした。

先週に引き続いてかごバッグの仕上げ。
皆さん揃ってマイバッグが完成しました☆

お孫さんへプレゼントされる方
文化祭へ出品される方
初めてのハンドメイドに感激される方

かごバッグの数と同じ数の笑顔が並びました♪
[PR]
by kotokoto165 | 2011-08-27 22:59 | 出張レッスン | Comments(0)

かごバッグ*並びました

f0190960_21113097.jpg

f0190960_2163110.jpg
f0190960_2164558.jpg

小雨が降ったりの一日
昨日までとちがって今夜は随分涼しいな・・・と思っていたら
さっきから庭で鈴虫が鳴きはじめました。

さて
サンフラワードームのかごバッグ教室
いよいよ今日は仕上げのレッスンでした。

10名の生徒さん、全員が宿題をきちんと済ませて
仕上げの作業に取り掛かれました。

お一人が完成されるたびに拍手が沸き起こったり
皆さん、同じようにコツコツと仕上げられた苦労がお解りなんだと思いました。
[PR]
by kotokoto165 | 2011-08-20 21:28 | 出張レッスン | Comments(0)

レッスン*レッスン

f0190960_23401126.jpg

めいっぱいレッスンの一日が終わりました。

午前中は工房でパンレッスン。
はじめましてのKさん姉妹はと~っても仲良しで
ウチの娘たちとダブって見えて
ほほえましく思いながらレッスンさせていただきました。
f0190960_23402411.jpg

午後からは北島へ走ってサンフラワードームでの麻紐バッグ教室。
追加レッスンなのに7名様が受講しくださって
麻紐編みの楽しみがじわりじわりと広まっていることを感じました。

バタバタと走り回った一日でしたが
内容、濃いかったです。

明日は工房のお菓子レッスンでムース、がんばりまっす!!
[PR]
by kotokoto165 | 2011-07-30 23:48 | 出張レッスン | Comments(0)

夏糸で編むヘアアクセサリー教室

f0190960_2334677.jpg

それぞれのバイト先から帰ってきた娘たちが言うには
「さっき、ホタル見た!!ほたる川のところで。」
「私も見た!!車の前、ふわ~っと飛んでいった。」

わが町では下水道が整備されてから環境がよくなり、
この時期になるとホタルを見かけるようになりました。

梅雨入りし、気分まで曇りがちですが
小さな風物詩に和まされました。
f0190960_23334930.jpg

さて、今日のサンフラワードームの教室
サクサクと編み針の音が聞こえそうなくらいシ~ンとした教室で
3時間、頑張られた8人の生徒さん皆さん
それぞれに作品を仕上げられました。

台風の明日は編み編み日和になりそうですね~♪
[PR]
by kotokoto165 | 2011-05-28 23:35 | 出張レッスン | Comments(0)

かごバッグレッスン2回目

f0190960_0172640.jpg

フラワードームのかごバッグレッスン
2回目の今日はいよいよ持ち手を編んで完成です。

一生懸命の生徒さんの様子を
ゴジカルが取材してくれました。

明後日、月曜日のゴジカルで紹介してくださるそうです。

さて、取材カメラ前で緊張しながらも
仕上げられた生徒さんの作品です。
f0190960_0173910.jpg
f0190960_0175528.jpg

完璧~☆
[PR]
by kotokoto165 | 2011-05-21 23:38 | 出張レッスン | Comments(2)