カテゴリ:工房( 244 )

2月のレッスン 始まりました

f0190960_12344231.jpg

f0190960_12351341.jpg

お天気がくるくる変わる週末でしたね。

せっかくの晴天の土曜日の朝
洗濯物を洗濯機から取り出し中
腰が〜〜

どうもギックリ腰の軽いのになったようで
ランニングもおあずけして
ゆっくりとしておりました。

おかげで大分マシになった日曜日は
工房レッスンの新メニューの初日

腰にも気を遣いながらの
慌てずゆったりレッスンで
チョコババロアケーキも
塩ナッツカンパーニュも
ずらーりと完成✨

今週はムリせず
また来週のレッスンに備えますので〜





[PR]
by kotokoto165 | 2017-02-06 12:33 | 工房 | Comments(0)

クリスマスレッスン*始まりました

f0190960_12210703.jpg
日曜日はクリスマスレッスンの初日でした。
初日から満席御礼
10人の生徒さんが来てくださいました。
f0190960_12211647.jpg
真っ赤な苺の仕入れもできて
苺が登場するだけで
クリスマス気分UP☆☆☆

f0190960_12212717.jpg
ドキドキの型抜きも皆さん大成功~

昨夜は一足お先な
♪メリークリスマス♪だったかしらん










[PR]
by kotokoto165 | 2016-12-05 12:29 | 工房 | Comments(0)

9月のレッスン*始まりました

f0190960_11362084.jpg
週末は久々の工房レッスンでした。

窓を開け放した古民家を
涼しい風が通り抜けて
秋レッスンが順調にスタートしました。

三ヶ月ぶりに集まってくださった生徒さん
腕が鈍ることなく
夏の思い出話もたくさん聞かせてくださり

また、賑やかな古民家が戻ってきました。
f0190960_11500825.jpg
f0190960_11443420.jpg


[PR]
by kotokoto165 | 2016-09-12 11:57 | 工房 | Comments(0)

クリスマスレッスン

f0190960_1181439.jpg

クリスマスレッスンのパン部門の仕上がりは
こんな感じです。

4名様そろっての完成の図はキラキラで

生徒さん達とオレンジクラウンを囲んで
しばしの撮影会でした♪
[PR]
by kotokoto165 | 2015-12-09 11:47 | 工房 | Comments(0)

クリスマスレッスン*はじまりました

f0190960_10562129.jpg

12月に入ったと思ったら
はや、一週間が過ぎようとしています。

お忙しい中
たくさんの生徒さんたちに来ていただき
週末の工房では
いよいよクリスマスレッスンがスタートしました。

主役のおっきな苺も入荷できて
華やかなケーキが並びました☆
[PR]
by kotokoto165 | 2015-12-07 11:06 | 工房 | Comments(0)

「月刊CU*」 11月号掲載のお知らせ

f0190960_15304666.jpg

先月の南瓜まつり状態だった
ハロウィンのお菓子とパンの試作

がんばった結果が
今日発売の「月刊CU*」に掲載していただきました。

見開き2ページに4つのレシピをキュッと

南瓜のおばけフーガス
南瓜ボール
南瓜の焼きプリン
南瓜のドロップスコーン

kotokotoオリジナルのレシピイラストもいっしょです。
f0190960_153030100.jpg

簡単レシピばかりですので
是非ぜひ
お試しくださいね~♪
[PR]
by kotokoto165 | 2015-10-15 15:43 | 工房 | Comments(0)

ファミリーレッスン

f0190960_20081962.jpg
気持ちの良い秋晴れの今日
運動会だったご家族も多かったことでしょう。

Kさんご一家は
仲良くファミリーレッスンでした。

いつも仕事が丁寧なお父さんのエピ
お見事!!
f0190960_20124695.jpg










[PR]
by kotokoto165 | 2015-10-04 20:07 | 工房 | Comments(0)

始まりました。

f0190960_08123605.jpg
10月のレッスンが始まりました。

こんがり焼き上がったエピとベーグル

それぞれ可愛いバスケットで
連れて帰られました。

f0190960_08153463.jpg










[PR]
by kotokoto165 | 2015-10-04 08:11 | 工房 | Comments(0)

9月のレッスン*終わりました

f0190960_1339334.jpg

思ったより秋がやってくるのが早かった9月

毎週末のレッスンも楽ちんでした。

昨日は塩パンと実りのパンの最終日

男子一人と女子二人の仲良し三人組の生徒さん
焼き上がった実りのパンも粒ぞろいでした↑

人気だった塩パン
f0190960_13392913.jpg

毎月のレッスン課題を練るとき
見た目とか季節感とか優先していましたが

塩パンみたいに本当に美味しいパンを好まれるのかな。。。
と、勉強になりました。


また来月も
たくさんの美味しい顔に会えますように♪
[PR]
by kotokoto165 | 2015-09-28 15:40 | 工房

工房のシルバーウィーク

f0190960_1402844.jpg

さ~て♪
5日間、何をしようかな~♪

と、始まる前はあれこれ楽しみだったシルバーウィーク

終わってみれば
家でいる間はずっと断捨離

かなりスッキリしたけれど
まだまだ、た~んと次の休みの楽しみが残っています。

工房では月刊タウン情報CUの取材があったり
f0190960_1405186.jpg

パンレッスンではかわいい男子の生徒さんから
f0190960_141173.jpg

うれしいお手紙をもらったり
f0190960_1411693.jpg

充実し過ぎたお休みでした。

11月号の月刊タウン情報CUに
ハロウィンのお菓子とパンのレシピ
掲載していただける予定です。
[PR]
by kotokoto165 | 2015-09-24 13:01 | 工房 | Comments(0)