カテゴリ:ちくちく( 45 )

藍染めのバケツバッグ

f0190960_16142621.jpg

まさに台風一過とゆうお天気でしたね。

台風が来るから~と
昨日、ご近所の農家から
とれとれの菜っ葉やお豆さんをたっくさん頂いたので
今夜はみどり色のごちそうの晩ご飯の予定です。

さて
義姉が染めた藍染めのハンカチ2枚が
3つのバケツバッグに化けました。

ちと遅れましたが
コレで母の日の「ありがとう」
伝えます。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2015-05-13 17:33 | ちくちく | Comments(0)

バケツバッグ*ぼんこさん

f0190960_11272675.jpg

わ~い!!
今日で今年のお仕事もおしまい。

午後から大掃除して、夕方から忘年会で
明日から休暇となります。

大掃除にお餅つきと年越しの準備
がんばります!!

さて
ハンドメイドの仕事納めは↑のバケツバッグ

12月の工房でお配りして残った最後の1個

お花のモチーフ付きでしたが
私にはラブリー過ぎたので
4つのぼんこさんを飾りました。

バニラ・チョコ・ミント・ストロベリー

アイスクリームみたい***


レッスンブログ更新しました → kotokoto
[PR]
by kotokoto165 | 2014-12-26 12:27 | ちくちく | Comments(0)

バケツバッグ*チビかごアップリケ

f0190960_14213822.jpg

「さっむいですね~!!」
を何回言ったことやら。。。

週末は冷え冷えの工房でのレッスンの二日間でした。

悪天候の中、お隣の県からお越し頂いた生徒さん
タウン誌に掲載された工房の記事を見てくださってのはじめましての生徒さん
クリスマスケーキレッスンを楽しみに集まっていただいた生徒さん
ありがとうございました。
f0190960_1421489.jpg

大量に仕入れていたデコレーション用のサンタさんも
せっせと量産したバケツバッグも残りわずかとなりました。

明日は今年最後のレッスン
「終わりよければすべて良し◎」ですので~

楽しいレッスンで締めくくれたら♪
と思っております。
[PR]
by kotokoto165 | 2014-12-22 12:17 | ちくちく | Comments(0)

バケツバッグ*雪の結晶と青リンゴ

f0190960_855165.jpg

久々のお日様~!!

ホッとしますね。

さて
夜な夜なミシンに向かっては
バケツを並べています。

新入りは
雪の結晶モチーフと青リンゴのクロスステッチタグ

お蔵入りしていたモチーフやタグが
お披露目できてヨカッタ◎
[PR]
by kotokoto165 | 2014-12-19 12:22 | ちくちく | Comments(0)

バケツバッグ*かわいいボタン編

f0190960_9564078.jpg

昨夜は星空が広がっていたのに
今朝、窓を開けたら真っ白!!

天気予報で言っていた通りの雪の朝でした。

早めに家を出ましたが
一番、吹雪いていた時間帯で
引き返そうか。。。と思ったり

会社の駐車場では
頭に雪を積んだ私の車が目立っていました。

さて
今年最後の工房レッスンも残り3日となり
満席のご予約を頂き
ありがとうございます。

嬉しい予想外れで
バケツバッグをせっせと追加作成中~!!

今日のバケツたちは
わんこともみの木のかわいいウッドボタンがポイントです☆

皆さんにお気に入りを
連れて帰っていただけますように♪
[PR]
by kotokoto165 | 2014-12-17 08:54 | ちくちく | Comments(0)

バケツバッグ*童話編

f0190960_12192563.jpg

また週末は雪になるとか。。。

どうか
チラつく程度で済みますように。。。

さて
バケツバッグが続きます。

イソップ童話みたいな
きつねさんとうさぎさん柄のネル地をパッチしたのと
アヒルさんの行列タグを貼ったのと

今週末の工房に並びます♪
[PR]
by kotokoto165 | 2014-12-12 12:26 | ちくちく | Comments(0)

バケツバッグたち

f0190960_1533697.jpg

何だか。。。
また冬空が広がっていますね。。。

会社で一番山から通っている私に
「雪、降ってなかった?」と
聞かれる朝がしばしばです。

さて
見た目も暖かなウール地のバケツバッグ
量産中です!!


クロスステッチタグを飾ってみたり

パッチワークしてみたり

f0190960_15323210.jpg

ずら~り並んだところを眺めるのが好きでして
f0190960_15373740.jpg


今月の工房レッスンにお越し頂いた生徒さんに
ちょこっとプレゼント中です♪
[PR]
by kotokoto165 | 2014-12-11 12:25 | ちくちく | Comments(0)

ウールのバケツバッグ

f0190960_15314624.jpg

通勤では大きなトートバッグと
小さなかごバッグを連れていますが

かごバッグに代わる冬用ちびバッグとして
ウール地のバケツバッグを作ってみました。

車の鍵。。。どこ???
携帯、持ってきたかしらん???
お財布の中身、足りる???

と、バッグの中をかき混ぜなくても
上から覗くとすぐに見つかります!!

まずは
↑お花バケツと
↓りんごバケツ
f0190960_15315559.jpg


これからいっぱい並びますよ~♪
[PR]
by kotokoto165 | 2014-12-09 12:16 | ちくちく | Comments(0)

藍染めバッグ

f0190960_17225089.jpg

出勤しようと愛車に乗り込んだら
バッテリー上がり。。。

連休明け
朝から慌てました。。。

さて
台風の一日だった昨日はサイコーのミシン日和で

藍染めが趣味の義姉から預かっていたバッグのパーツ
f0190960_17225969.jpg

芯を貼って
厚手の内袋を合わせて
合皮の持ち手を取り付け

渋~いトートバッグに仕上がりました☆
[PR]
by kotokoto165 | 2014-10-14 20:21 | ちくちく | Comments(0)

卵バッグ*たんぽぽ

f0190960_8491994.jpg

ここ2、3日の私の日記の画像
春っぽいですね~♪

日が長くなって
自然光の下で撮影できるようになったので
画像が明るくてなりました。

今日のたまごバッグ

刺繍はお任せで
と、オーダーいただきました。

春らしく
たんぽぽを咲かせました*

f0190960_8492860.jpg

[PR]
by kotokoto165 | 2014-03-03 20:49 | ちくちく | Comments(0)