2014年 04月 14日 ( 2 )

お花のラインレースのプチバスケット

f0190960_10312917.jpg

新年度から校則が厳しくなったとかで
スッキリと散髪をした息子

「本田啓介デス!!」と
爽やかヘヤーが結構お気に入りで
「コレは寝癖も直さんでええわ!!」と
今朝は余裕で登校していきました。

ドタバタなしの朝のお陰で
かあやんもスッキリと一日が始まりました。

さて
ひっさびさのかごネタです!!

お直しのカゴ仕事と並行して
やっと仕上がったプチバスケット

春かごらしく
お花のラインレースを飾りました。

内布はピンクの花柄にしよう***♪
[PR]
by kotokoto165 | 2014-04-14 21:31 | 編み編み | Comments(0)

田舎だんご

f0190960_915121.jpg

一週間ぶりに工房へ行くと
畑が草ボーボー

コレは
春だから~♪
とは言ってられないような荒れ様でした。

主人に草刈りを頼むと
「あれ、レンゲとちゃう?
花が咲くかいなと、刈らんとおいとったんよ。」
って。。。

ちゃうちゃう
「カラスのエンドウ」ですから~


さて
草ボーボーの工房では
親子レッスンでした。
f0190960_9152138.jpg

Iクンは一生懸命作ったきなこロールを
おばあちゃんのお誕生ケーキにお届けするとか

おばあちゃん
お孫さん作のケーキは一段と甘かったことでしょうね*

おやつの田舎だんご

ぼわんと春の香りがお口に広がりました。
[PR]
by kotokoto165 | 2014-04-14 08:05 | 工房 | Comments(0)