くるくる*ぞろぞろ

花やさんでの2回目のパンレッスンがいよいよ来週土曜日です。

今回はクルクル巻く成形法の渦巻きパン。
簡単で応用が利くパンですので
いろんな渦巻きのバリエーションをご紹介したいと思っています。

当日お渡しするレシピ用の画像集めに今朝はくるくるっと3種。

まずは定番のシナモンロール。
f0190960_21383580.jpg


お総菜パンとしてミートロール。
f0190960_21385841.jpg


おやつパン代表のクリームチーズ&オレンジピールロール。
f0190960_2139175.jpg


今回のレッスンでは2種の渦巻きパンともう一品おまけのパンをお教えいたします。


お腹も満足♪お惣菜パンを作ろう!
◆日時 11月15日(土)10:00~13:00
             14:00~17:00
(定員4名様ずつ)
           
◆開催地 吉野川市山川町 アグレアーブル花や
◆料金 2500円

※午後の部に空席が一つ出来ました。
 初心者向けの楽しいレッスンですので初めましての方もお気軽にご参加いただけます。
お申し込みはメールかお電話で花やさん(0883-42-6447)までお願いします。

花やさんBBS→ 


さて手仕事のお話。
今日はいつもお昼の連ドラを見ながらランチしている会議室が使えませんでした。

仕方なくデスクでボソボソとパンを食べて
コソコソとこんな物作って並べて遊んでました。
f0190960_21413626.jpg

短くなった色鉛筆(←会社の)をちっちゃく削ってぞろぞろと行列に。

コレもクリスマス準備です。
種明かしはまた後日♪
[PR]
by kotokoto165 | 2008-11-07 21:43 | パン | Comments(6)
Commented by ゆうのはは at 2008-11-08 00:19 x
どのパンもおいしそ~~~~~~~~~~
全部食べたい!
この時間は・・やっぱりだめだぁ~~~~
Commented by きこ at 2008-11-08 08:57 x
シナモンロール、げっちゅーですぅ♪

手先の器用なkotoさんしか出来ませんな
この神業は!@ちっちゃな色エンピツたち
Commented by *hana* at 2008-11-08 16:34 x
おひさしぶりです(^-^)

kotokotoさんのブログには 相変わらず「素敵☆」がいっぱいです!

いつも思うことですが 
もうちょっと近ければ 是非 参加させてもらいたかったなぁ・・。
Commented by kotokoto165 at 2008-11-08 23:59
ゆうのははさん*
息子は今日、スイミングから帰って2つ、晩ご飯のあと2つ。
なのにスリムなんです。
いいですね~*びくびくせず美味しく食べられるって。
Commented by kotokoto165 at 2008-11-09 00:02
季子さん*
小さくなった色えんぴつ、クリスマス準備のために一年溜めてました。
色鉛筆のほかにクリスマスのために溜めてあったものがもう一つ。折れたマチ針☆
さー!!答えはなんでしょう???
Commented by kotokoto165 at 2008-11-09 00:09
hanaさん*
ありがと~♪
田舎町ですがどんどんおうちパンの輪が広がって欲しいです*
<< ダーラヘストのバケツバッグ ダーラへスト >>