エビマヨパン

f0190960_2258464.jpg


ブラックタイガー2尾をどーんと乗っけた
おうちパンならではの贅沢なパンです。

今日はこれをお昼用に包んで家庭教育コーチ養成講座へ行ってきました。
朝から気持ちのいいお天気で
コーチングも少しずつ判ってきたし
お昼のエビマヨパンはめちゃうまだったし
いい一日でした*
と、書きたいところですが・・・

講座を終えて西へ半分帰ったところで主人から電話が。
「車の鍵、落としてしもたんよ。スペアキー持ってきて欲しいんやけど・・・」

それから一旦、家へ帰り
スイミングの時間ギリギリになりそうなので息子を乗せてまた東へ。
1時間走って主人に合流し、また西へ1時間。
それから長女を迎えにさらに西へ20分走り
長女を乗せて家に着いたときはもう日もどっぷりと暮れていました。

ここまでだと愚痴ブログで終わってしますが
西へ東への車中、うれしいこともありました。

スイミングの時間が気になっていた息子が
自分からコーチへ、謝りの電話をかけたこと。

きちんと敬語で事のいきさつを順序よく説明し丁寧に謝って。

いつの間にか自分で考えて行動できるようになった息子の成長を
改めてうれしく思いながら帰ってきました。

今日は息子のお陰でチャラにして
ニッコリブログで終わりたいと思います*
[PR]
by kotokoto165 | 2008-11-01 23:16 | パン | Comments(2)
Commented by 花や at 2008-11-02 20:27 x
美味しそう! あたしもこんなお惣菜パンを作れるようになりたい~!!
今度のレッスン、楽しみです♪
Commented by kotokoto165 at 2008-11-02 23:06
花やさん*
この成形法もまたご紹介したいと思います。
なんでも乗っけて自分ちの味のお惣菜パンになりますよ♪
エビマヨ・・・前の晩の生春巻きの余った具です(爆)
<< トナカイさん 大学芋 >>