びっくり渦巻きパン

f0190960_2126161.jpg


昨夜捏ね上げたパン生地
二日分に分けてタッパーに入れたところまではよかったのですが
冷蔵庫に入れるの、忘れていました~!!

今朝、お台所の机の上にタッパーの中でパンパンに二次発酵してしまったパン生地発見!!
一気に目が覚めました。

このまま焼き上げるわけにもいかず
捨てるわけにもいかず・・・
もう一日置くのはムリなので二日分の生地
試しに、ガス抜きして伸ばして巻いてうずまきパンでいってみました。

イースト菌、徹夜で発酵したからもう力尽きたかと
二次発酵中のオーブンを何度も覗いてみましたが
元気に膨らんで、フツーに焼き上がり~☆

もったいない神様に叱られずに済みましたとさっ*
[PR]
by kotokoto165 | 2008-10-27 21:28 | パン | Comments(2)
Commented by chienowa at 2008-10-29 12:57 x
ご師匠様♪いつの間にやらお引越しされて~
いろいろハッスルしてますね~。
時々見に来ますね~音符
Commented by kotokoto165 at 2008-10-29 16:54
chiechieさん?
黙って引っ越してスミマセン。
これからもヨロシクお願いしますね*
来年から・・・本格的にパンのお稽古に通おうかと考え中♪です。
<< りんごカゴ 白いオーナメント >>