お星さまのドーナッツとカレーパン

やっと週末ですね。
長かったな・・・今週。

昨夜解凍したカレーがまた余ったので
カレーパンを作りました。

f0190960_2129332.jpg

カレーパン、いつも爆発するので苦手なんですが
今朝は4っつともおとなしく揚がってくれました。


もう一品はアメリカンドーナッツ。

f0190960_2131429.jpg

かわいいお星さまの形なんですよ*
☆の型で抜かず、切り込みを入れて成形します。

このお星さまのドーナッツとリース型のクリスマスにぴったりのパン2種を
12月にアグレアーブル花やさんで1daylessonさせていただくことになりました。

「リースパンとお星様ドーナツを作ろう♪」
◆日時 12月7日(日)10:00~13:00(残席3) 
            14:00~17:00(残席3)
                    (定員4名様ずつ)

受講のお申し込みと詳しい内容については花やさんBBSにてお願いしますね*


明日、明後日は予定がな~い!!ワ~イ!!
引きこもって編み編みしま~す♪
[PR]
by kotokoto165 | 2008-10-24 21:34 | パン | Comments(4)
Commented by ゆうのはは at 2008-10-25 00:45 x
おいしそう・・・カレーパンだいすき!
これの出来たて!たべたい!!!
Commented by コスモス♪ at 2008-10-25 09:57 x
カレーパン!ダイスキです~おいしそう~~o(*^▽^*)o~♪
カレーを冷凍するときってジャガイモはどうしてますか・・?

お星様のドーナツもほんと、おいしそう~~☆
切り込みだけでこんなに上手に出来るなんて・・・すごい!!
Commented by kotokoto165 at 2008-10-25 19:37
ゆうのははさん*
出来立てはそれはそれは美味しいのです!!
サクふわ~なパンにカレーがとろ~り♪
おうちパンならではの贅沢です*
Commented by kotokoto165 at 2008-10-25 19:40
コスモスさん*
カレーパンを考えた日本人、エライよね~☆
我が家のカレーはお肉とタマネギのみ。
ジャガイモ入ってないんですよ。
お星さまのドーナッツは手品みたいに星型に揚がります。
レッスンで生徒さんが驚くのが今から楽しみです♪
<< りんごちゃん 編み編みボタンのカゴバック >>