実験ベーグル

f0190960_2365335.jpg


パン生地用のバターを切らして
週末はパンをお休みにしました。

今、編み編み寄りで寝不足気味なもんで
今朝もパンはやめとこかと思いましたが諦められず
バター不要のベーグルを焼きました。

発酵は一回のベーグルは
生地の捏ね上げから焼き上げまで通してしないとムリかなと
お休みの日限定のパンになっていました。

でも、ものは試し。
捏ね上がった生地を一晩冷蔵庫で寝かせてみることに。

今朝、冷蔵庫から取り出してみると一次発酵して大きくなっていましたが
気にせずベーグル作業すすめー!!
結果は大成功~☆
いつもより、ふっくら*もっちもち*つやっつやのベーグルが焼き上がりました。

ええぞええぞ◎

今夜は実験その2
成形までして冷蔵庫で寝かせました。

さーっ!!明日も早起きして実験の続きです♪
[PR]
by kotokoto165 | 2008-10-20 23:09 | パン | Comments(0)
<< モチーフ編みのくるみボタン クリスマスオーナメント >>