鶏からパンと焼きそばパン

f0190960_20433674.jpg


こってりなお総菜パン二種。
お弁当のおかずをのせて
息子のおやつ用に焼きました。

さすがに私にはこうゆうパン
見ただけでごちそうさまでしたって感じ。


f0190960_2047224.jpg


昨年夏、体を壊してからお休みしていた天然酵母
やっと種起こしをする気になりました。

入院することになり、酵母種を泣く泣く捨てたのがトラウマになって
天然酵母パンの本を見るたびココロが痛んでおりましたが
久々に本を開いたら酵母のパンの愛おしい姿に焼きたい虫がムズムズ。

昨夜仕込んだレーズン酵母の瓶
今夜はレーズンがふっくら膨らんでいます。

天然酵母の味わい深いパンが焼けるまで
日々の楽しみがひとつ増えました*
[PR]
by kotokoto165 | 2008-10-16 20:47 | パン | Comments(2)
Commented by ふわふわ at 2008-10-19 10:08 x
お総菜パン、私、目の前にあったら食べちゃうよ~♪
お料理上手な母をもつ息子ちゃんは幸せね~。
部活に持っていくお総菜パン、最近、パン屋さんでばかり
買っちゃてるし~。今日はおにぎり持参ですが~。
Commented by kotokoto165 at 2008-10-19 21:09
ふわふわさん*
朝練習前に軽く朝ごはん、帰ってしっかり朝ごはん、お昼は給食で、夕方練習にお弁当持参で夕食もしっかり食べて・・・一体何食食ってるんだか。
全部元気の素になってるんでしょうね♪
<< 冬カゴ お花ポット >>