お芋の渦巻きパン

f0190960_20441218.jpg


今月から選手コースに昇格?した息子。
週に3日、朝練習のため6時前にはプールへ行きます。

私も1時間早起きになって朝のパン工場にも余裕ができました。

今まで目分量でちゃっちゃと済ましていたこともキチンと計量してレシピ帳に残してと。
今朝はお砂糖、お水を計ってお芋を煮ました。

伸ばしたパン生地にサイコロ煮のお芋を散らしてくるくるっと巻いて
小口から切って焼いたお芋の渦巻きパン。

11月の花やさんでのパンレッスンの課題パンにしようと思っていますが
お芋・・・もっと甘くてよかったかも。

お芋の美味しいうちにしっかり予習して自信作のレシピにまとめておきますね*
お楽しみに♪
[PR]
by kotokoto165 | 2008-10-06 20:49 | パン | Comments(4)
Commented by ふわふわ at 2008-10-08 11:47 x
週に3回、水泳の朝練...頑張っていますね~。
学校は近いのですか~?送迎付きになっちゃうのかな?お疲れさま。
おなかすかないように、KOTOさんの作る朝ご飯をしっかり!たくさん
食べて出発ですね。
おいものくるくる渦巻きパン、美味しいですよね。私も目分量だわ~。
食欲の秋、作るのも食べるのも楽しみですね♪
Commented by kotokoto165 at 2008-10-09 08:53
ふわふわさん*
スイミングスクールの早朝練習で一泳ぎして、帰宅して朝ご飯食べてから学校へ行くようになりました。主人が送迎してますが待ち時間はジムでメタボ対策できて一石二鳥~*
親子でナイスボディー競ってます!!
Commented by ふわふわ at 2008-10-09 17:13 x
うわぁ~早朝親子トレーニングね!!いったん自宅に帰れるのはうれしいかも。
だって、いくら食べていっても、朝練するとお昼もたないんだ~って
daiがよくいってるし。
親子で、目指せ逆三ボディー!!!
Commented by kotokoto165 at 2008-10-10 08:37
ふわふわさん*
田舎の小さなスイミングスクールですがコーチが我が子を見るような目で見てくれるのがありがたいです。息子も一日5食がフツーになりました。
<< ごひいきに* あっぽん >>