うずまき食パン

f0190960_2117323.jpg


昨夜からジワジワっと来ていた筋肉痛
今日はMAXでした。

「アイタタ・・・。ヨッコラショ・・・。」のかけ声なして体を動かすことができません。

パンもお休みにしようかと思いましたが
中途半端に残っていた珈琲生地を放っておけなくて
白い生地と併せてくるりと巻いて角食を焼きました。

ワクワクしながらカットしてみると
出てきました~!!渦巻き。

ウルトラセブンの始まりのトコロ、思い出しました。
[PR]
by kotokoto165 | 2008-09-29 21:19 | パン | Comments(12)
Commented by dappu at 2008-09-30 10:11 x
遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます。
見やすくなりましたね♪ 

おいしそうなパン!(*^_^*)
ウルトラセブンの始まり・・・わかるわかる!

筋肉痛どうですか?
我が家も28日が小学校の運動会でした。(私は何にも参加せずだけど・・・)
寒くなかったですか?
温かいお弁当が欲しかったな~なんて言いながら食べましたよ。

Commented by kotokoto165 at 2008-09-30 16:01
dappuさん*
ご訪問ありがとうございます。
ウルトラセブン、判ってくださって嬉しいです!!
筋肉痛はだんだんと・・・悪化してます(汗)
運動会の日は寒かったのですがはしゃいでいたのでそう気にはなりませんでしたよ。
コチラでもヨロシクお願いしますね*
Commented by butubun at 2008-09-30 21:18
お引越しされたんですねー
コメント入れやすくなったわ♪運動会のおべんと美味しそう~
うちは去年よりだいぶ多く持っていったのに足りなくて・・
私は我慢。ほとんど口に入りませんでした><
どんだけ食べるんや!うちの家族・・
Commented by きこ at 2008-09-30 21:40 x
にゃはは(^^)
私はハクション大魔王の煙を想像しちゃいましたよ。
珈琲生地も上手に使うんだね。いつも頭がフル回転だ!
Commented by kotokoto165 at 2008-09-30 22:09
butubunさん*
近所に引っ越してまいりました~*
これからもヨロシクです!!
お外で食べると美味しいですよね。
うちも食べ盛りが3人、いや4人。
私も遠慮がちにいただきましたよ。
Commented by kotokoto165 at 2008-09-30 22:14
季子さん*
トーストするとコーヒーの良い香りがしました。
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン☆ですね!!
Commented by ゆうのはは at 2008-10-01 18:32 x
ラスクおいしそう~~~~~~~~~~~~~~
大好きなんですが、以前お友達からもらったのはめっちゃ美味しかったんだけど
近所で手に入るのはあまりなの・・・
おいしそうだなぁ~~~~~
Commented by kotokoto165 at 2008-10-01 20:47
ゆうのははさん*
是非、おうちで作ってください、ラスク。
サンドイッチ用くらいにスライスした食パンを適当な大きさに切って、オーブンで両面カリカリに焼いて、バターとグラニュー糖を合わせたのを塗ってもう一度焼きます。
冷ましてる間になくなってしまいますって!!
Commented by ふわふわ at 2008-10-02 10:12 x
うず~まきまき♪うず~まきまき♪うたいたくなる~♪
筋肉痛で、よっこらしょ~どっこいしょ~になっちゃいましたね。
私も体育祭翌日「ど~やったらそんなとこに青なじみできるの?」
ってdaiに聞かれて気づきました!!腕内側にだ~っと青なじみ。
綱引きのおかげでした。kotoさん大丈夫だった???
Commented by kotokoto165 at 2008-10-02 15:42
ふわふわさん*
青なじみ?って青アザのことですか?初耳~!!
私は青なじみはできないけど、曇り空で安心していたら腕、真っ黒に日焼け!!もう衣替えだから気にしませんけどね。
やっと痛みもなくなって、かけ声なしでも動けるようになりました。
ヨッコラショは口癖ですけど^^;
Commented by ふわふわ at 2008-10-03 20:41 x
青なじみ、こちらの方言なのかも!青タンなんて言う人もいますよ。
捨てるを、かっぽるともいうしネ(^^)
Commented by kotokoto165 at 2008-10-04 19:45
ふわふわさん*
刈り上げ頭のことを青タンって言っていたような。私の中学は校則で男子は坊主刈りって決められてました。今では考えられないけど。
かっぽる・・・かゆいところをかくみたいな響きだわ~
<< たわし仲間とラスク 運動会   >>