塩バターあんぱん

f0190960_12424570.jpg
8月は夏休みをいただいていた工房ですが
9月のレッスン再開に向けて
そろそろと準備しております。

まずは放ったらかしだった工房のお掃除
f0190960_12454194.jpg
裏の廊下の窓につる草が伸びて
緑のカーテンに*

涼しげなので
そのままにしておきました。

さて、肝心な課題はといいますと
暑いのを理由にレシピをまとめず
イメージトレーニングばっかでしたが
その甲斐?あって
すんなりまとまりました。

週末に焼き上がった*塩バターあんぱん*

高度なバターロールの成形を
カンタンにアレンジ
f0190960_12524543.jpg

f0190960_12530972.jpg

クルクルと巻き込んだあんこと
生地に染みたバター
パラパラと振った岩塩

甘じょっぱいのがクセになります!

f0190960_13000417.jpg

もうひとつは*オニオンチーズのカレーパン*
f0190960_12564021.jpg

パン2種のレッスンで
少しは涼しくなった工房で
お待ちしております♪







[PR]
by kotokoto165 | 2017-08-21 12:39 | パン | Comments(2)
Commented by こなつ at 2017-08-22 14:01 x
お久しぶりです。昔ブログでお世話になったこなつです。かれこれ10年近くなりますが、覚えてますか?(^-^;
kotokotoさんは今でもパンやあみあみ続けてるんですね!ブログ覗かせていただきました。相変わらず素敵な空間で過ごされてるんですね〜😊
また遊びに来ますね❣️
Commented by kotokoto165 at 2017-08-29 15:48
こなつさん*嬉しいコメントをありがとうございます。コチラへ引っ越してずいぶんになりますが、Yahooブログのお友達が遊びにきてくださるのは嬉しいです!!相変わらず毎日コトコト作っていますのでまた、覗いてくださいね♪
<< 黒ゴマの白ベーグル・レーズン酵母 お盆休暇まとめ >>