人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮干狩りへ

潮干狩りへ_f0190960_9204944.jpg

ゴールデンウイーク
アッ!!という間の5日間でした。

最終日の昨日は↑の砂絵で有名な観音寺市へ
潮干狩りに行ってきました。

アサリ、ハマグリ狩りは子供の頃からの春のお出かけの定番でしたが
昨日は初の馬刀貝狩り

主人が熊手で砂をかき、見つけた穴へ長女が塩をまき
潮干狩りへ_f0190960_9225847.jpg

様子を伺っていると
潮干狩りへ_f0190960_923822.jpg

満ち潮と間違った馬刀貝が顔を出します。
潮干狩りへ_f0190960_9231891.jpg

そこを捕まえて砂から抜き出してGET!!
潮干狩りへ_f0190960_9232834.jpg

1時間ほどでこんなにいっぱい☆捕れました。
潮干狩りへ_f0190960_923382.jpg

獲物はバター炒めにして
ビールのお供に

大人3人でも
うひゃうひゃ言いながらの馬刀貝狩り
きっとお子ちゃまも大喜びすると思います。

遠浅の安全な砂浜ですので
潮のよい日に是非~♪

有明浜の馬刀貝狩り情報はコチラ → 
by kotokoto165 | 2015-05-07 08:17 | お出かけ
<< シフォンまつり 5月のレッスン*始まりました。 >>