おっきな南瓜パン

f0190960_9291895.jpg

ホント!一ヶ月が過ぎるのが速い!!

そろそろ10月の工房レッスンのお知らせをしないと!!
と、ゆーことで
昨日はお墓参りの合間でパンの試作をしておりました。

ハロウィーン月なのでかぼちゃを使ったパンをと考えて
生地を合わせましたが
どーも、かぼちゃが入ると生地がダレやすく
1回目の丸くまとめるブールの成型はかわいくなくてボツ×

で、お墓参りから帰っての2回目は
長~い棒状にのばして焼いてみました。

外側はパリッと
中身ふんわり

かぼちゃの甘みもしっかり
混ぜ込んだレーズンとパンプキンシードもほどよく効いて

やっと納得のレシピが出来ました。

10月の工房は
「秋のおやき*芋餡ときんぴらごぼう」

「おっきな南瓜パン」
の秋パンメニューになります。

10月もまた
賑やかな古民家でありますように♪
[PR]
by kotokoto165 | 2014-09-22 08:29 | パン | Comments(0)
<< 干し葡萄と胡桃のブール(葡萄コウボ) 葡萄のロールケーキ >>