銘々ピザ*スモモコウボ

f0190960_1553523.jpg

最近
お弁当のあと、デスクの椅子を三つ並べて
お昼寝するのが楽しみなkotokotoです。

20分ほどでも休むと
頭がスッキリ☆

昼下がりの睡魔との戦いもなくなりました。

さて
元気のなかったスモモコウボですが
ピザ生地に捏ねてゆっくり12時間ほど待ってやると
立派に大きく発酵してくれました。

自家製コウボとの上手い付き合い方は
「焦ったらアカン」ですね。

で、昨夜いい感じで一次発酵してくれた生地
から焼きだけしておいて
f0190960_1554679.jpg

今朝はトッピングしてトースターでちゃっちゃと焼いただけ

Top画像の2枚は息子のお腹へ

残りの2枚は娘たち用にトッピングだけして置いておきました。

いつものピザは6人家族用に天板いっぱいに焼きますが
銘々ピザにしておくと焼き時間も短くて楽チン♪

庭のプチトマトとバジルが元気な間
しっかり夏ピザを楽しみたいと思います!!
[PR]
by kotokoto165 | 2014-07-31 21:53 | 自家製天燃酵母パン | Comments(0)
<< ピタパン*スモモコウボ ブリュッセルワッフル*スモモコウボ >>