人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶の渦巻きパン

抹茶の渦巻きパン_f0190960_945312.jpg

乾いた地面に雨がポツポツと降り出した昼過ぎ
雨降りのにおいがしました。

ほこりっぽいような雨降りのにおい
久々に嗅いだような。。。

四国も梅雨入りですね。


さて
「でけた!!」と
カットしたとき、思わず口から出た抹茶の渦巻きパン。

先月、天然酵母の教室で習った抹茶メッシュパンのおさらいです。

メッシュ型を持ってないので
1斤の食パン型で焼いてみました。

生地量がちょっと少なくて角々にならなかったのは残念だけど
きれいな渦々模様~☆
我ながらうっとりしてしまいました。

切っても切っても渦々~
抹茶の渦巻きパン_f0190960_951129.jpg

お味も教室とおんなじで
そのままでももちもち
トーストするとサクっ

朝ご飯、食べすぎてしまいました。。。
by kotokoto165 | 2014-06-03 22:05 | ホシノ天然酵母パン
<< ホシノでバターロール シュガーバター >>