人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きな粉ロール

きな粉ロール_f0190960_11414.jpg

通勤道の車道と歩道の間の
アスファルトの隙間から
よもぎがワサワサしているのを見ると
よもぎ蒸しパン、作りたくなるんですよね~

さて
4月の工房レッスンメニューの*栗餡と鹿の子豆の抹茶ロール*
「抹茶が苦手なので抹茶なしでお願いします!」
とリクエストをいただきました。

「は~い!」とお返事したものの
プレーン生地のロールケーキでは芸がないし。。。
と試作してみたのがきな粉バージョン

週末のレッスンで試食してもらいましたが
生徒さんたちからも◎をいただきました。

抹茶もきな粉も捨てがたいので
レッスンではお好きな方を選んでいただこうと思います。

お友達と一緒のレッスンの方は
抹茶ときな粉をお一人様ずつ作ってもらって
仲良く半分ずつ分けてお持ち帰りもいいかも~♪

小回りの利く工房ですので
どーぞ
色々とリクエストくださいまし~
by kotokoto165 | 2014-03-31 21:03 | おやつ
<< 三つ編みミルクパン 苺大福 >>