メイプルナッツ

f0190960_8292235.jpg

昨日の朝は庭でうぐいすの初鳴きが聞けたんですよ~。

なのに今朝はまた真冬日

私の背筋も伸びたり縮んだりです。。。


さて
昨夜試作してみた新作のパン↑

長~く伸ばしたリーンな生地で
どっさりの胡桃とメイプルの粒ジャムを巻き込んで

恐竜のしっぽみたいにハサミでチョキチョキ切り込んで
高温で焼き上げました。

オーブンから出てきたこの子達3本

「さあ!おたべ!!」
と、言わんばかりのいい香りで

おっしゃるとおり
焼きたてを食べてしまいました。

コレがまたヒット☆☆☆

早くも
来月のレッスン課題に決めます!!
[PR]
by kotokoto165 | 2014-02-05 08:29 | パン | Comments(4)
Commented by よねづ at 2014-02-05 09:42 x
来月もお邪魔したいなぁ。
はさみでチョキチョキ、間違いなく息子は喜ぶハズ!
レッスンスケジュール楽しみにしています。
Commented by きこ at 2014-02-05 14:13 x
恵方まきかと(笑)
新しいことに挑戦されますお姿、見習います!
Commented by kotokoto165 at 2014-02-06 09:00
よねづさん*
またおそろいでお越しくださいね~♪
レッスンの度に上達しますのでことことさんも楽しみです!
Commented by kotokoto165 at 2014-02-06 09:03
きこさん*
私がブログを始めたのは2月2日。
本当は縁起を担いで節分から始めようと思っていたのに
誤って前日からUPしてしまいました。
でもこうしてブログ続いていますし、
ヨカッタとゆーことで◎
<< ミニマフィン2種 チョコオレンジのメロンパン >>