人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweetpotato

Sweetpotato_f0190960_1318984.jpg

すだちとか、なすびとか、かぼちゃとか・・・
誰ぞ彼ぞが休憩室にコンテナごと運び込んでくれて
「ご自由にお持ち帰りください。」とかかれた紙が貼ってあって

ホント
恵まれた会社に勤めております*

昨日、置いてくれていたのは
コンテナに山盛りの大きな大きな薩摩芋。

遠慮無く、一番大きなのをいただいて帰ってきました。


で、早速今日のおやつになったのは
おっきなおっきなお芋一個で出来たスイートポテト20個!!

フードプロセッサでぐわんぐわんと回せば
結構カンタンにできました。

ホックホクのお芋ちゃん

パンになったり、お菓子になったり
さ~て、どう化かしてあげようかしらん・・・♪
by kotokoto165 | 2012-10-18 21:19 | おやつ
<< お芋のぱん 紅玉のアップルリング >>