人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南瓜のイングリッシュマフィン

南瓜のイングリッシュマフィン_f0190960_1341323.jpg

明け方、目が覚めると、庭から鈴虫の羽音が聞こえてきました。
しばらく布団の上で楽しんだあと、起き出しました。
なんだか贅沢な週の始まりでした。

さて
昨日、一昨日は日記はお休みにしました。
パンはボツボツ焼きましたよ。

たくさんもらった南瓜を
義母が冷凍保存用にカットしていたので
ちょっと拝借して焼いたのは「南瓜のイングリッシュマフィン」

南瓜を切るの、苦手ですよね~。
包丁が下まで通らないような身の締まった南瓜
床にたたきつけて切ったり。。。

今回はそんな怖い思いをせずに済みました。

お菓子に入れてもパンに捏ねても
南瓜が入るとふんわり~っと焼き上がります。

イングリッシュマフィンも
ほら!この通りふわっふわ~♪
by kotokoto165 | 2012-08-20 22:04 | パン
<< 南瓜の食パン ピザパン・大 >>