シナモンロール

f0190960_16531030.jpg

朝から晴れ~◎

車、洗っといてヨカッタ!!

さて
不思議な風貌ですが
変わり種のシナモンロールです。

いつものシナモンロール
ロールしてカットして焼くと
どーしても硬くなってしまうんですよね。

お菓子みたいに焼き上げるパンなので
それはそれで美味しいのだけれど
ふんわりなシナモンロールを目指して
カットしたのをランダムにケーキ型に詰め込んで
焼いてみました。

焼き上がりはモコモコっとしたところがおもしろい格好で
生地はしっとりふんわり

巻き込んだのがシナモンシュガーではなく
シナモンパウダーとココアとお水をラップでてるてる坊主みたいに包んで
ネチネチっと揉んで作ったたペースト

そのペーストとざらめ糖を巻き込みました。
f0190960_16532327.jpg

カット面にも不思議な模様が出てきました~♪
[PR]
by kotokoto165 | 2012-07-09 21:51 | パン | Comments(0)
<< 父作のカステラ型 親子お菓子レッスン >>