粒ジャムの白パン

f0190960_22593377.jpg

よう降りましたね。

丸一日お休みの日にはうれしいどしゃ降りでした。

昨日、製菓材料の問屋さんで見つけた粒ジャムが気になってしょうがなかったので
まず、朝一で捏ねて焼いたのは白パン。

予想した通り、白い生地に粒ジャムの赤がかわいく映えました。
f0190960_22595180.jpg

さて
明日は工房を開けますが
お天気が良くなりますように・・・♪
[PR]
by kotokoto165 | 2012-06-16 23:06 | パン | Comments(2)
Commented by はな at 2012-06-18 21:05 x
粒ジャムって何ですか???
白い生地に赤がルビーのようでカワイイですね~~!!
むか~~しあった「宝石箱」と、いうアイスクリーム思い出しました・・(笑)。

(先日来、食パン・ベーグル焼いています!!)
Commented by kotokoto165 at 2012-06-19 15:10
はなさん*
ありましたありました!!宝石箱!!
バニラアイスに宝石みたいな氷の粒が入ったやつですね~。
懐かしいな~。
粒ジャムはその通り、ジャムが小さい粒で固まったようなもので
焼くとゼリー状に戻ります。
香りも色もかわいくて、是非、下村へお立ち寄りの際はポップコーン種と一緒にお買い上げくださいませ♪
<< お子ちゃまパンレッスンでした。 チョコ*コーヒー >>