ふぉかっちや

f0190960_2051311.jpg

朝からチラチラと雪が降る冷たい一日でした。
雪を見るのは好きだけれど寒いのは嫌い!!
で、今日は一日な~んにもせず
お隣でおしゃべりしたり、報道特番を見たり
一日のんびり冬休み。
こんなにゆっくりしたのは何ヶ月ぶりだろう。。。
お陰で年内いっぱい頑張れそうです。
f0190960_20515537.jpg

さて
かぶらをあちらこちらからたくさん頂きます。
お漬物くらいしか料理方法を知りませんでしたが
「スープにすると美味しいよ。」と教えてもらったので
圧力鍋にソーセージやキャベツと一緒に放り込んで
ポトフなるものを煮てみました。

5分シュッシュと煮るだけの手抜きポトフなのに
かぶらの美味しいこと!!

で~んと焼いた一枚モノのフォカッチャと一緒に
頂きました。
[PR]
by kotokoto165 | 2011-12-25 21:02 | パン | Comments(2)
Commented by さっち at 2011-12-26 08:36 x
久しぶりにのぞかせていただきました。
PCをあける暇もないほどばたばたでしたf^^;

おうちバスケット、すごくかわいいですー♪
かわいいモノ作りのアイデアが止まりませんねw

今年もたくさんのことこと作品に和ませて頂き、たくさんのやる気も頂きました。
来年もちょこちょこお邪魔させてくださいね。

よい年越しをお迎えください・・・☆
Commented by kotokoto165 at 2011-12-26 15:52
さっちさん*
かご屋の冬仕事が見つかりました。
小物を編んでで越冬します~♪
<< おうちばすけっと*5軒め イブの2種のケーキ >>