黒糖胡桃ぱん

f0190960_14183535.jpg

先日のABCでのクグロフレッスンで
具材を混ぜ込む生地の捏ね上がりの見極めみたいなの
判ったような気がしました。

そこで
復習を兼ねてシンプルに胡桃だけを混ぜ込んでやってみた。

8割捏ねた生地と捏ね上がった生地の差
今までかなりテキトーでしたね。

胡桃パンは以前ホームベーカリーで捏ねていたころ
よく焼いていましたけど
手こねはコレが初めてかも。

同じ材料でもこんなに味に差がでるもんかしらと思うくらい
美味しく焼き上がりました。

来月の工房パンレッスンの課題
アレコレと凝ったパンを考えていましたが
基本の大事な要素がいっぱいのコレでいってみようと思います♪
[PR]
by kotokoto165 | 2011-12-16 22:18 | パン | Comments(0)
<< 仕事納め おうちばすけっと*2軒目 >>