初豚まん

f0190960_2156047.jpg

今朝はやけに混むハズ
月初めでした。

ノロノロと走りながら
紅葉の色が急に濃くなったことに気がつきました。
この冷え込みも悪くないな・・・と思ったり。

帰りのラジオでもおでん種の話で盛り上がっていたし。
で、早速、明日の夕食用におでんを煮込んだし。

おでんはよ~く味が染みる明日まで待つことにして
今夜は豚まんとラーメン。
ラーメンのスープは
昆布、煮干、手羽先、牛すじでとったおでんの出汁に
中華スープを足しただけ。
あっさり和風しょうゆラーメンになりました。

おでんの仕込みをしている間に
豚まんは長女に任せました。

片栗粉を使わない肉あんからは
スープがジュワっと出てきて
ん~ま~

B級グルメな晩ご飯
ごちそうさまでした♪
[PR]
by kotokoto165 | 2011-12-01 23:08 | パン | Comments(2)
Commented by きこ at 2011-12-02 08:28 x
B級? 超特A級だよん♪
今夜のおでんも味が浸みておいしいでしょうね♪
からし持参でkotokoto家へ行きたいよぉ!
Commented by kotokoto165 at 2011-12-04 06:18
きこさん*
大きなお鍋でじっくりじっくり。A級おでんでしたよ。
おでんの御陰で2、3日は楽できます~♪
<< 焼きドーナッツのミニリース カフェオレちぎりパン >>