人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴門金時ロール

鳴門金時ロール_f0190960_10243020.jpg

昨日の日曜日は工房のお隣でお葬式があり
急遽、レッスンをお休みさせていただきました。
ご予約いただいていた生徒さん方、申し訳ありませんでした。

さて、週末の雨の後、随分過ごしやすくなりました。
今日は会社の隣の田んぼで稲刈りが始まったりで
急に秋に近づいたような・・・

9月を目の前にして、秋のお菓子レッスンの課題を試作しています。

鳴門金時た~っぷりのロールケーキ。
ほっくりとしたお芋の食感をそのまんまも良しかな~っと
裏ごしせずに使ってみましたが
「この、モソモソっとした感じが好かんのよな~。」っとハッキリした息子でして

ではでは、裏ごしして出直してきますわ。。。。
by kotokoto165 | 2011-08-22 22:22 | おやつ
<< 抹茶のマーブルブレッド かごバッグ*並びました >>