人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト

フレンチトースト_f0190960_9424922.jpg

なかなか納得の行く焼き上がりにならない山食

思うように釜伸びしてくれなかったり
せっかく釜伸びしたのが型抜きしたとたん腰折れてしまったり

シンプルなパンほど難しい。。。

一昨日の山食は今までで一等賞でした。
ふたつの山がぽっこり盛り上がって
冷めてもしっかりと角が立って

半分は昨日のお弁当にサンドイッチにして
残りの半分は今朝のフレンチトーストに

4枚切りに厚くカットした山食を
昨夜からカスタード液に浸して冷蔵庫で寝かせました。
バターを溶かしたフライパンでゆ~っくり焼いたら
ほ~らふっくらカステラみたいな焼き上がり。

そう言えば、子ども達が小さい頃、フレンチトーストのこと
「カステラぱん」って呼んでいましたっけ。。。
by kotokoto165 | 2011-06-22 21:44 | パン
<< 藍色の裂き布と麻紐のショルダーバッグ ベーグル >>