かぼちゃぱん

f0190960_10333713.jpg

夕方の雨、すごかったですね。
雹まで降り出して、車に穴が空くかと思いました。

さて、昨夜は息子の大会の慰労会ということで
焼き肉にしました。

付け合わせのカボチャを下茹でしたらホックホクだったので
取り分けて、パン生地を捏ねました。

しか~し、ジュージューと鉄板からの美味しい音と
プシュッと主人が開ける缶ビールの音で
すっかりパンのことを忘れてしまって
気が付いたときはぷっくぷくに過発酵。

案の定、焼き上がったら腰が折れたかぼちゃぱんになってしまいましたけど
ほわんほわんの優しい甘さのパンでした。

今日の日記、擬音語、擬態語が目立ちますね。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2011-05-17 22:52 | パン | Comments(0)
<< 花束のパン ゴジカルが来てくれました >>